※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもに大人と同じ肉豆腐は濃いと思いますか?アレルギーがあるため別メニューが多いが、肉豆腐は食材は大丈夫。子ども分だけ別で作りますか?水で薄めるのは意味がないかな?

1歳8ヶ月の子どもに大人と同じ肉豆腐は味が濃いと思いますか?
アレルギーがあるので普段から別メニューな事が多いですが、肉豆腐は食材は大丈夫そうなのですが。

子ども分だけ別で作りますか?
出来てから水足して薄めるのでは意味が無いかな..?

コメント

もも

うちは大人と同じのだけど、大人のをレシピの半分くらいの調味料で作ってます。大人が薄味になれると楽ですよ☺️

• あさ

あさ

それが出来たらいいですよね!!旦那が味濃いめが好きで、なかなか難しくて💦

• 9月30日
たぁこ

私は出来た後に湯通しの要領で味を薄めてましたよー!
肉じゃがとかもそうしてました🙂🙂
上からジャーっとかけるのではなく、お湯の中に入れてさらす感じです🙂

• あさ

あさ

参考にさせていただきました!少し早めに取り出してお湯入の別鍋に移してみました!ありがとうございます✨

• 9月30日
ふじのがや

うちはテキトーなので市販ならご飯多めに混ぜてあげちゃうか、作るなら豆腐味付けなしを取り分けといて後で足すとか薄めに作って子供の分取ってから調味料足すとか…?
その分いっぱい汗かく遊びして塩分補給!って感じで気にせずあげちゃってます😓
本人も濃いとしょっぱーな顔して水がぶ飲みしてます(-。-;

• あさ

あさ

確かに汗たくさんかいてますよね😀今日は子ども分早めに取り出して少し薄めてみました!

• 9月30日

うちもテキトーなのでもう味付けは大人と同じです😅
照り焼き系とかあんまり濃いのはあまりあげないようにはしてますが、肉豆腐とか煮物系とかはあまり気にしてません🤣✨

• あさ

あさ

アレルギーもあって大変なのて、まだ1歳4ヶ月からとかの離乳食食べてくれてて助かっているのでもう少し薄味で..と思っていました😅少しずつ慣らしてみます!!

• 9月30日