※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

義両親と合わず苦手になった方いますか?どのように付き合っていますか?

産後旦那さんの実家でお世話になったのですが義母や義父と合わずその後苦手になった方いらっしゃいますか❓

普通は自分の母親に来てもらったり、自分の実家へ帰るのが当たり前なのでしょうが、私の場合、母親を小さい頃亡くしていまして、実家とはほぼ縁切りしてる状態で、いろいろあって頼ることは無いです。
1人目の時は義母がマンションに来てくれてご飯を作ってくれたり持ってきてくれたり、していただいたのですが、2人目が生まれる時は、長男を義実家へ私が入院してる時から預けていました。
退院して私と2人目の子も義両親の所にお世話になっていたのですが、長男の子育てのことや個人的な価値観の違いでぶつかり、喧嘩もしました。

義実家にいるのが嫌で嫌で、毎日旦那さんも仕事が早く終わったときは顔を出してくれていたのですが、毎日帰りたくて泣いて、ノイローゼのようになっていました。それから帰宅時期を早めてマンションに帰ってきたのですが、それ以降義両親のところへは一回しか行ってません。

義両親も子供たち〈特に長男〉をものすごく可愛いがってはくれているし、感謝はしてるのですが、それ以降どうも苦手意識が強くなり、本当に苦手というか嫌いです。
同じような方いらっしゃいますか❓
その後どんな付き合い方をしていますか❓

コメント

m.mama

私も産後義実家にいかせてもらいました。
そのころはよくしてくれていたのですが、昨日うちにきた義母に本当に嫌なことをされて注意したら激怒して帰っていきました!
もうこない!と帰っていったので、もう本当に来ないで欲しいです。
私や旦那に非がある訳では無いので向こうが謝ってくるまで会うつもりはありません。
苦手なら無理に会わなくてもいいんじゃないかなーと私は思います!必要なときだけどうも〜って感じで(^ ^)

• ちこり

ちこり

そうなんですか(๑°⌓°๑)子育てに対して価値観の違いとかもありますし実家へ行くだけで嫌な気分になるので、行くときは旦那さんが一緒の時だけにしています。
    疎遠になっても仕方ないかなーとも思います。
    ありがとうございました!
    同じような体験をしてる方のご意見が聞けてよかったです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 4月15日
氷が止まらない

無理に会う必要ないですよ(^-^)
私はちこりぃさんと同じく、義実家に産後お世話になりましたが、意見が合わず赤ちゃんと二人で追い出されました笑笑
しばらく会いに行かず、行くなら離婚と旦那も脅して⬅
いました笑
訪問も居留守、連絡もしなかったら、気づいたのか義実家は優しくなりましたよ笑

• ちこり

ちこり

コメありがとうございます。
    行くなら離婚ですか!すごいですね〜
    やっぱり距離置いても大丈夫なんですね!
    なんだか同じような人がいて心強いです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私の旦那さんも私の味方してくれるので良いのですが、義両親側としても息子や孫、嫁に嫌われるのは嫌なんですね!
    貴重なご意見ありがとうございました♡

• 4月15日