※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子が小さいため、下の子をベッドから下ろすのが難しいです。はいはいもまだできず練習が難しいです。みなさんはどうしていますか?

上の子がまだ小さいので、踏みそうでなかなか下の子をベッドから下ろせません😓そのせいかはいはいもまだできず練習も難しいです😫みなさんはどうしてますか?

コメント

最初から下に寝かせて自由に過ごさせてます🤔
次男が産まれた時も、
夜以外は床に布団敷いてゴロンしてました☺️

もうすぐ3歳だと言えばわかると思うので
下の子の行動範囲広げてあげた方がいいかなと思います🤔

• アンパンマン

アンパンマン

すごいですねー😵うちは上の子が家の中でも動き回るし踊ったりするので絶対ふんずけられるとおもいます😓

• 9月30日

退会ユーザー

うちはやんちゃ小僧2人で常に走り回って喧嘩したりしてますが
    三男がいることは常に伝えて
    優しくするよう教えてるので
    今までトラブル無く過ごしてきました😂

今は三男も動き回るので
    おもちゃがぶつかってしまったとかいうのはありますが😂

あとは、寝かせる場所を隅にしてなるべくそこを通らなくても済むような場所にしたりしてます☺️

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

上のお子さん二人男の子でえらいですねー😆賢い‼️隅っこにすればいいんですね!ありがとうございます‼️

• 9月30日
ママリ🔰

うちもそうでしたが、付きっきりになれる時だけ外出してズリバイさせたりハイハイの練習させてましたよ😊

ちなみにズリバイはベビーベッドの中で初めて出来るようになりました(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

ベビーベッドでも出来るんですね‼️それは少し安心しました😅

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちゃんと上の子にも言い聞かせるようにはしてましたが、やっぱり1歳2ヶ月差だったのもあって目を離すのは心配で😅
    離れたりする時は基本的にすぐベビーベッドに入れてました💦

が、おすわりもつかまり立ち、伝い歩きなんかも全部ベビーベッドでやり始めました😂

そのせいで特別成長が遅い、とかいう事もなく平均的でしたよ☺️

• 9月30日
  • アンパンマン

アンパンマン

ベビーベッドでも色々出来るようになるんですね‼️でも二人の時はなるべく広いところに寝かせてあげるようにしたいと思います❗️ありがとうございます‼️

• 9月30日
みずたま

上の子同い年です🎶
うちもちょこちょこ走り回りしてます(。-_-。)まだリビングなどでは、ハイローチェアに寝かせたり、寝室ではベビーベッドですが、近くで見れるときにはお昼寝マットに寝かせてます。上の子もそれなりに避けて歩いたり、近くに行って一緒にゴロゴロしたりしてます(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

上のお子さんも同じ年だけどちゃんと気をつけて動けるんですね😬

• 9月30日
ku

うちは上の子が1歳9ヶ月のときに下の子が産まれて、男の子だしヤンチャで怖すぎてもちろん最初は下の子はベビーベッドでしたが、寝返りしだしたらベビーベットにいると泣くようになってしまい……仕方なく5ヶ月頃から下に寝かせるようになりました😣💦
でも最初の頃とは違い、上の子も下の子の存在をだいぶ認識していたので、案外気にしてくれて器用に避けてくれたり踏むことはなかったです😊❗️ぶつかったりとかはよくありましたが、新生児期とは違い下の子も身体もしっかりしてきているし、反応も、え?なんですか?くらいの感じで、全然大丈夫でした😄

• アンパンマン

アンパンマン

すごいですねー😃そういうものなんですね😅なんか上の子が動き回るしなんかくねくねしててじっとできないから心配で心配で😅😅

• 9月30日
さいとうさんだぞ

2歳差で産みましたが、首すわってからは床に寝かせてましたよ!
そんな赤ちゃんを踏むようなこと子供でもしないと思います。言えばわかると思いますけど、、、💦

• アンパンマン

アンパンマン

すごいですね😅ちゃんと話してみます❗️

• 9月30日