※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

寝返りは生後4ヶ月でできたのでこの子は軽いから、もしかしたら動き出す…

寝返りは生後4ヶ月でできたのでこの子は軽いから、もしかしたら動き出すのは早いかな?と思っていたのに、今では色々遅かった長女より成長スピードが遅くなりました🤔
寝返りをしてから、ずり這いし始めたのは生後8ヶ月になる前でした。
そして今はおすわりもまだ支えなしでは安定せずです。
長女はもう一人でおすわりもできていたので、上の子と比べるものじゃないとはわかっていても少し焦ってしまいます。

少食で、成長曲線下の方で小柄な子なので骨などもしっかりしてないからおすわりできないのかと思っています。
おすわりの練習させてくださいとは言われますが、いざおすわりの練習させていると長女が間に割って入ってくるのであまり長い時間できません😂

コメント