※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
お出かけ

みなさんは赤ちゃん連れの旅行はどれぐらいの月齢からどこにいきました…

みなさんは赤ちゃん連れの旅行はどれぐらいの月齢からどこにいきましたか?(^^)
旅行にいく際の参考にしたいので教えてください。

コメント

mini

上の子は6ヶ月で新幹線3時間くらいの場所、下の子は5ヶ月で隣の県でした😊

• すーすー

すーすー

5~6ヶ月ぐらいでどこに行かれましたか?(´・ω・`)?
    赤ちゃん連れの旅行はどこにいけるのだろう?と思いまして。

• 9月30日
  • mini

mini

伊勢志摩に行きました😊そのくらいの方が離乳食もそんなに食べないし、昼寝の時間も長いし、抱っこで満足してくれるから旅行は行きやすいと思います😄
    この前沖縄も行きましたけどそういう所も行けるでしょうし、初めてなら車でのお出かけが楽かもしれませんね🤔
    赤ちゃんメインの旅行はまだ難しいので、赤ちゃんの負担にならない程度に大人メインの旅行でいいと思います。水族館とか涼しいし雨でも行けるしいいですよー😆

• 9月30日
  • すーすー

すーすー

少し間違えてしまいました。
    もう少し大きくなったほうがいいのかなと思ったりもしましたが、

離乳食がない時期やあんまり食べない時期のほうが楽かもしれませんね(^^)

夫の実家が遠方で車で4時間半かかるので遠出には慣れてるのですが旅行となるとどこに行ったらいいものか悩んでしまいます。

• 9月30日
k

いつも長男の誕生日に旅行していて、上の子は1歳、下の子は上の子2歳バースデイのときなので3ヶ月です💦
バースデー旅行なので子供メインにしたくて2回とも同じ赤ちゃんペンションに泊まりました😄広いプレイルームがあり、上の子1歳のときはまだ2〜3歩しか歩けない頃だったので室内でハイハイしまくったりオモチャで遊んで楽しそうでした!豪華な手作り離乳食も出してくれて、食が細い息子もたくさん食べてました✨
2歳の頃は、プレイルームはもちろんですが屋外でも走り回ってどこに行っても楽しそうでしたが、下の子は完全に連れ回されてました😅

• すーすー

すーすー

赤ちゃんペンションとかあるんですね(^∇^)赤ちゃんメインの旅もできるんですね♪いいですね。

豪華な離乳食とかもいいですね(^^)
    1歳ぐらいからであれば楽しめそうなのでそれぐらいの時期になったら行ってみたいです

• 10月1日
わんちゃん

4ヶ月で車で3時間ぐらいのところでした

• すーすー

すーすー

夫の実家も遠方で車で4時間半ほどはかかるので遠出はしてるのですが、
    旅行、遊びとなるとみなさんどこにいかれるのかな?と思いましてどちらにいかれました?

• 9月30日
  • わんちゃん

わんちゃん

あ、すみません!
    水族館の方に行きました(*^^*)
    結構目で追ってました

• 9月30日
  • すーすー

すーすー

水族館いいですね(^^)
    いい刺激になりそうです。

• 10月1日
さらい

3ヶ月で長野からディズニーランド
3ヶ月で長野から奄美大島いきました

• すーすー

すーすー

ディズニーや奄美大島は生後3ヶ月程度で行くのは大変ではありませんでしたか?(^^)

• 9月30日
  • さらい

さらい

寝てるだけなので動き出すよりむしろらくでしたよ。
    離乳食もないし、はいはいもしないし、、

• 9月30日
  • すーすー

すーすー

確かに離乳食もなく、動き回らないので今のほうが楽かもしれませんね(^^)

• 9月30日
  • さらい

さらい

ハイハイ時期が一番大変でした。動き出したいけどまさか飛行機のなかをはいはいするわけにもいかないし、、
    歩きだしたらまたいいんですけどね。

• 9月30日
  • すーすー

すーすー

飛行機のなかではハイハイできないですからね(T-T)じっとしてられない可能性がでてきますね。

• 9月30日
ママリ

5ヶ月の時に初めて旅行いきました!
最初は車で片道2〜3時間のところのウェルカムベビーの宿にしました😊

• すーすー

すーすー

ウェルカムベビーの宿はいいですね(^∇^)持っていくものも少なくてすみそうです。

• 9月30日
ママリ

10ヶ月で飛行機2時間の距離
大阪〜沖縄でした!

• すーすー

すーすー

10ヶ月ぐらいになると飛行機もいけるんですね(^^)

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

飛行機は生後数日で乗れますよ☺️✨

• 10月1日

7ヶ月の時に沖縄本島と宮古島に行きました😊

• すーすー

すーすー

沖縄いいですね(^∇^)
    水遊びとかもできたら楽しそうですね♪

• 10月1日
ママ

初めての旅行は4ヶ月の時近場の温泉旅館に、初めての飛行機は7ヶ月の時、初めての海外旅行は11ヶ月でした。

• すーすー

すーすー

赤ちゃんでも温泉に入れるんですね
    11ヶ月で海外!( ; ゜Д゜)
    すごいですね。でもそう考えたらどこにでもいけそうな気がしますね♪

• 10月1日
  • ママ

ママ

温泉にはいれてないですよーお部屋のお風呂にいれました。

• 10月1日
  • すーすー

すーすー

ですよね。さすがに赤ちゃんは温泉には入れないですよね。(T-T)

• 10月1日