※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

主人のことです。現在、1歳3ヶ月の男の子を育てています。専業主婦(実家…

モヤモヤして、誰にも相談できないので聞いて下さい。
主人のことです。
現在、1歳3ヶ月の男の子を育てています。
専業主婦(実家が自営なので、雑用を手伝いがてら平日は遊びに行ってます)
主人は会社勤めですが、忙しく平日は6時30頃出勤し、22時頃帰ってくる毎日です。
子供の寝かしつけ&疲労もあり、夜はご飯を用意して先に寝てしまいます。
なので、殆ど夫婦の会話がありません。
平日のノー残業デーはゴルフの打ちっぱなし、土日はどちらか1日はゴルフです。
私は、色々聞いて欲しいのですが…。
それに加えて、私の勘ぐり過ぎなのかもしれませんが、部下(入社2年目、入社から主人の部下)の女の子と仲が良い感じがするのです。
元々、口下手な主人なのですが、直属の部下ということもあり出張(日帰り)同伴であったり、彼氏がいるのか気にして周りのひとに聞いていたり、別れたと知ったら慰め会を企画したり。
普段、私との会話や私に対する思いやりがないぶん、嫉妬してしまうといいますか…。
きっと、好意的な感情はあるのだと思います。

私は子育てや家事で今は精一杯なのに、その子と比べられたり(元々、若い子好きだと思います。私とも9つ離れています)して、モヤモヤとスッキリしない毎日を過ごしています。

正直、今の生活が続けられれば、愛情等はもういいかな、とは思っていますが、素っ気ない態度を取った所で、またその子と比べられ、可愛げがないと思われるんだろうな〜。とか、帰りが遅いと、あ〜、まだあの子と同じオフィスで働いてるのか〜、等…。まだ愛情が私にはあるんだなという考えになってしまいます。

このような状態で精神的にストレスなく暮らしていくのにはどうしたら良いでしょうか。

コメント

ゆうか

失礼を承知で言わせてもらいます。慰め会する意味がわかりません!家庭よりそんなわけのわからない飲み会いくなんて、私だったら離婚も視野に今後を考えます😢

• ゆきりん

ゆきりん

ですよね。
    しかも、飲み会の企画、発案者です。

• 9月30日
  • ゆうか

ゆうか

一生一緒にいる家族より、その女の人を大事にする旦那なんて。家に帰って当たり前にご飯がつくってあって、労りの言葉もあっていいと思います。
    変な飲み会する時間あるならたまには2人で子供さん預けてディナーに連れてってくれた方が数千倍いいですね!

• 9月30日
はな

私ならこういう状況に対して悲しいというより怒りがわいてくるので…
弱味を握っておくために旦那のスマホの内容で怪しいのないか見ておきます。
証拠として保存しておきますね!!

• ゆきりん

ゆきりん

スマホ、こっそり見ちゃっても大丈夫ですかね。

• 9月30日
  • はな

はな

私なら見ますね!
    何か怪しいことがあって逆ギレされたとしても、悪いことしてるのは相手なので。

• 9月30日
あらよ

スキンシップはとれてますか?土日のどちらかにデートを提案してみたら如何でしょうか?

部下の女の子についてですが、ただの下心だと思いますよ。ゆきりんさんは、そのこには会ったことありますか?慰め会は開催されたのですか?それはご主人からその話があったんですか?
質問ばかりですみませんρ(・・、)

• ゆきりん

ゆきりん

スキンシップは、たま〜〜にあります。平日は朝の10分位しか会わない&会話にならないので。

部下の子は会った事はありませんが、主人から写真で見せて貰った事があります。

慰め会が開催されるを知ったのはですね…。異常に機嫌よく帰ってきた時がありまして。女の勘ですかね⁉︎スマホをこっそり見てしまったら、他の部下に業務連絡と共に、その女の子が彼氏と別れたらしい、って事と、慰め会をやろうってこをラインで送っていました。まだ、開催はしていないようですが。女の子には内緒でサプライズ的にやるらしいです。

• 9月30日
  • あらよ

あらよ

写真で紹介したんですか?勘ですが、お気に入り的な感じだと思いますよ
    私がそのこなら、別れたのに既婚の上司に慰められても全く嬉しくないですがね(笑)
    逆にサプライズは特に引くので、やらせたらいいのでは(笑)?

• 9月30日
mini

忙しくて家事も育児も手伝う暇はないのに、他人の女の子の慰め会を企画、実行するっておかしいと思います😅
ご主人がどういうつもりなのかわかりませんが、私なら最初から諦めずにとりあえずは話し合いをしてみます。夫婦の会話が足りない自覚がおありのようですし、お互いの不満とかをぶつけてみて再構築を考えます。私も子どもと寝落ちする毎日ですが、それならタイマーを予めかけて寝るとかして会話を増やす努力をしてみます😣自分は夫をATM扱いでもいいかもしれませんが、その姿を見て育つ子供に悪影響だと思うから頑張ります。できるだけやってみて、それでも無理なら諦めます😭

いくみ

状況は全然違いますが、私は、夫婦関係を改善できないかと、挨拶をするようにしました。いってらっしゃいとおかえりなさい、おはようとおやすみなさいなどです。うちの旦那の場合は、たとえ聞こえていたとしても、言われてない、と言ってくる人なので、わざわざ呼び掛けてから言うようにしました。

もちろん、すぐにどうこうはなりませんでしたが、数ヶ月すると、うん、と返事が返ってくるようになりました。

ゆきりんさんも、ご自分のできる範囲で、少し話をするきっかけを作ったりする、歩みよりをしてもいいかもしれませんね。夜寝てしまうなら、書き置きを残しておくとかでも違うかもしれませんし。

そうしたら、ご主人の、その部下の女の子への気持ちも変わってくるかもしれないですしね。