※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを飲ませるか迷っています。食事から鉄分が摂りにくいときの対処法を知りたいです。

完母で卒乳、断乳した方、フォローアップミルクは飲ませていますか?現在11ヶ月です。食事からでは鉄分が摂りにくいとこのとで、どうしようか迷っています。

コメント

ゆう

1人目の時ですが、フォローアップミルクを一応買ってみたものの、実際あまり飲ませることはありませんでした😅
もったいないので、料理に入れたりしていましたよ‼️
離乳食のパン粥やスープに使っていました‼️

ママリー

飲ませませんでした。
離乳食を食べない子だと必要な場合もありますが、ちゃんと食べてればあげなくて大丈夫ですよ💡
レバー、海苔、きなこなど鉄分が多い食材を積極的にあげてました。

a❤︎

うちは完母で育てて、卒乳してからは2.3ヶ月フォローアップミルクあげていました〜😆💕朝ごはんにパンとフォローアップミルク…。いいのか悪いのかわかりませんが忙しい毎朝…フォローアップミルクをあげるだけでなんか栄養が取れてる気して…(笑)お陰で朝は手抜きできました〜❣️

ゆうとママ

うちは今だに飲んでます笑
お気に入りなもんで。
やめる理由がないといいますか(^^;;
偏食王子なのでね、
昔で言う、ミロみたいな感覚で私も与えてますね^_^

mi

皆さまありがとうございます😊
やはり、それぞれですね。ちょうどビーンスタークの試供品が届いたので、飲ませてみて飲んでくれるようなら購入してみようかなと思います。
それ以外にも、鉄分多く含む食品を摂取できるようにしたいと思います(^^)