※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka.m
子育て・グッズ

子供がトイレでオシッコをしたいと言い始めたのでトイレトレーニングを考えています。みなさんはいつから始めましたか?おまるも考え中です。

みなさんいつからトイレトレーニング始めましたか??

昨日三歳の男の子と遊んだとき三歳の子がオシッコをトイレでしているのを一歳半の息子がずっと観察していて 今日オシッコしたくなるとチンチンを触って何かを言ってるようで、もしかして?と思いトイレにオムツをしたままですが座らせてみたらオシッコしたんです。!
これはトイトレ初めてもいいのかな?でもまだ早いのかな?って思って質問させてもらいました!
みなさん始めたタイミング 年齢など教えて頂けませんか?

おまるもまだ何も無い状況なので始めるなら購入考えようかなって、、😧

コメント

ありさ

11ヶ月からのんびりやってます😊
タイミングが合えば座らせたり嫌がったらお休みしたりでなかなか進んでませんが、やる気になってそうなら買ってもいいかと思いますよー!😊

• ka.m

ka.m

そうなんですね!今やる気が出たなら買ってみようかな😧🥳
    ありがとうございます!!

• 9月30日
うみ

1歳半すぎたのと、
こちらの言ってることが分かるので
もうすぐ始めようと思います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

えぇー!めっちゃすごい!
うちなんて気分もあるけど、トイレ嫌がったりでまだパンツでは過ごせてないです!
やる気、興味ある時が始めやすいので今がチャンスですよ〜
嫌がるならやめて大丈夫だし、ゆるくすすめたらいいと思います〜

• ka.m

ka.m

びっくりしました私も笑
    全くその気すら無かったので笑
    買ってきます!補助便座!👍

そうですよね、焦らずゆるーく、頑張ろうと思います!

• 9月30日
omochichan

本人のやる気があるなら始め時だと思います✨うちもそれくらいの月齢で始めて、今は外出時と夜間以外は布パンツでお漏らしも少なくなってきました😊

• ka.m

ka.m

そうですよね!!!今がチャンスと思って買ってみます!🥳補助便座とおまるどっちにしましたか?

トイレには抵抗なさそうな感じなので、補助便所でも大丈夫ですかね、?

• 9月30日
  • omochichan

omochichan

私はおまるに抵抗なかったのでおまるにしました!(補助便座としても使えます)
    これは良し悪しでしょうが、テレビを見てる最中だけどそろそろ行かないと漏らしそう…という時なんか、リビングでテレビを見ながら座れるメリットがあります!テレビに限らず遊びに夢中になっているとトイレに行くのを面倒くさがるとも聞くので…。あと、冬場なんかはトイレだと寒くて嫌がるかな??なんて思ったりもしますが、そういう時もリビングでできたらハードル下がりそうです👌
    今はリビングでおまるでしてり、トイレに補助便座付けてしたり、トイレの中におまるを置いてしたり、娘の気分次第で色々なやり方でやってます😊

• 9月30日
  • ka.m

ka.m

あーおまるだといろんな場所でできるっていいですね!!
    補助便座ダメだったら、おまる購入も考えてみます😌!

アドバイスすごく参考になりました、ありがとうございます!!

• 9月30日
りえ

1歳になってからゆるく始めて、今はほぼトイトレ完了です。
夜におしっこが出なくなってオムツが濡れない日が何日か続いたので、朝起きてトイレに行ったら出たのがキッカケです!

• ka.m

ka.m

けっこうみなさん一歳頃はじめてるんですね😧😧
    今がいいタイミングだと思って初めてみようと思います!
    おまると補助便所どちらにしましたか、?

• 9月30日
  • りえ

りえ

私はおまるの掃除が大変なのが嫌で最初から補助便座にしましたよ。
    最初はお試しで安くてハメるだけの補助便座、
    今はステップ付きの補助便座にしているので、一人で登って行ってます。

• 9月30日
  • ka.m

ka.m

やっぱりそうですよねおまるは、、、😧
    すごい!1人で行けるんですね!そこを目標にゆるく焦らずがんばります!

私も補助便座買おうと思います!
    アドバンスありがとうございます!!

• 9月30日
  • りえ

りえ

ゆっくりのんびり焦らずに頑張ってくださいね!

• 9月30日
まちゃ

1歳4ヶ月からゆるーくやってました!1歳6ヶ月の時には昼も夜も取れました! 2歳からトイトレしようと思ってたので、その前にオムツの外で排泄する事に慣らそうと思いやってたら予想以上に早く取れてラッキーでした(*Ü*) お母さんが負担じゃ無ければスタートしても良いと思います⭐︎息子さんオシッコが出るの分かってお母さんに教えてたのかもですね(^。^)凄いです♪

• ka.m

ka.m

昼も夜もですか!?
    お子さん素晴らしすぎます天才、、

今がチャンスと思って急いで補助便座買ってきます!!

• 9月30日
  • まちゃ

まちゃ

息子さんトイレは怖がったりしてないですか?後、高い所とかも平気ですか? いきなり補助便座だと中には足が地面についてないので怖がる子もいます(´•̥ω•̥`) 息子さんの月齢だとオマルだと思うのですが、中には補助便座でもへっちゃら!って子もいるので⭐︎ でも、トイレ座らせたらオシッコ出たって書いてますね(^o^) 失礼しました! うちは、オマルと補助便座と両方用意して娘の気分で使い分けてましたがほとんどアンパンマンの補助便座でした!‹‹\(´ω` )/

• 9月30日
  • ka.m

ka.m

アンパンマンの補助便座なら楽しくきっとトイレ行ってくれそう🥳
    それにします私も!
    今の所こわがりはしなそうなんですが、怖がったらおまるもきっと買うことになると思います笑

アドバイスありがとうございます!!

• 9月30日
  • まちゃ

まちゃ

ですね!(๑´ω`ノノ゙✧育児は臨機応変ですよね(@>ω<)ノ★゛ ファイトです!

• 9月30日