※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で医師に相談されていますか?積極的に質問していますか?

妊婦健診の際、医師に質問とか不安な事を毎回相談ってされてますか??

いつも健診の際は、先生の方から何かある?って聞いてくれるのですが、いつも大丈夫ですと答えてます。
淡白な妊婦だと思われてるかなって💦

皆さんは結構積極的に質問とかしてるのでしょうか??

コメント

ほんとに気になることあったら聞くでいいと思いますよ!
私もあんまり質問とかしてませんでした。

かに

経産婦ですけど、違和感を感じたら必ず質問しますね(^^)

私もいつも大丈夫ですしか言わないです(笑)

ネネネ。

同じく大丈夫ですしか言ってませんでした!あとはお腹減りました〜とか笑

ぽぽ

1人目の時も今回も特に聞きたいことがない回が多いので、いつも診察の最後に聞いてくれますがほぼ毎回特にないですで終わってます🙂

しらたま

いいお医者さんですね。私は色々不安になりやすく、でも聞いてもらえないので、今だ!って勇気をもって聞いてます(笑)

でも帰ってから、あれも聞けばよかったな…ってなります💦

特に質問がないならそれが一番平和でいいと思います!

ちいちゃん

ほとんどしてませんよー
お腹が張る、便秘、風邪ひいたーくらいしか言ってないです!!
私は性別わかっても反応薄いので、反応うすっ!て言われてました🤭笑

はじめてのママリ

気になる時があればその都度聞いてました!毎回聞きたいことがあるとかはないですが、基本的には何もないでーすって言います(笑)エコーでは、結構楽しくおしゃべりして、なるべく情報を自然に聞けるようにはしています!

りこ

私も基本大丈夫ですって答えてました!
心配なことがあれば聞いてました︎☺︎

リー

仕事柄(看護師のため)聞きたいことはめっちゃ聞きます。普段から疑問に思ったこととか不安なこととか診察のときに聞き忘れないように時々メモします。自己判断したくないし、聞き忘れたら次の検診までモヤモヤするので。。。

(^^)v

自分の体調にうといのでなにも毎回気になりません😂わたしも淡白だと思われてると思います😂

聞きたいことは聞きますが、ない時はないですって言っちゃいますよ🤗