※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emooooon
妊娠・出産

通勤中に下腹部が痛くて歩くのが辛いです。子宮の痛みかもしれないけど、今日は特にひどい。医者に行くべきか迷っています。

最近通勤で歩き続けたり階段の上り下りがあったりすると、急に下腹部がギューっとなって胃のあたりからお腹全体が痛くなり、歩くのが辛いほどです。
子宮が大きくなるときの痛みなのかな…?と思っていたのですが今日の痛さは今まで以上なので医者に行くべきか迷ってます。。
これから仕事なのですが仕事に支障が出るほどならば行かざるを得ないんですが…

コメント

ちょびんちょ

こんにちは!
子宮が大きくなる痛みではなく、収縮していたりする痛みだとおもいます。

このまま階段の上り下りなど続けると流産の恐れもあります。

早急に病院へ行ってください!必要であれば診断書書いてもらえます。それを提出した場合会社はその指示に従わなくてはなりません。

仕事の代わりはいくらでもいますが、お腹の子のママはあなただけで、守れるのもあなただけです!

お体大切にしてくださいね(´v`)

• emooooon

emooooon

こんにちは!コメントありがとうございます。
    痛みは少ししたら引いて日中はたまにいつものピキピキがあるくらいでした。
    帰りはゆっくりゆっくり帰ってきたので平気でしたので今日一度病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 4月16日

子宮の成長痛ではなさそうな気がします(>_<)!
成長痛なら、子宮のどこか一部だけがツーンとしたりチクチクする程度で、歩行などに影響ない程度のはずです💦
まだ初期なのに子宮の収縮起きてるっぽいので、病院行ってみた方がいいかもですー💦

• emooooon

emooooon

そうなんですね(*_*)収縮…
    日中は平気だったので少し様子見してましたが心配なので一度病院に電話してみます〜〜

• 4月16日
🌈PUA🌈

躊躇せず病院へ
行かれたほうが良いですよ󾬆

• emooooon

emooooon

わかりました( ; ; )一度電話して相談してみます>_<

• 4月16日