※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっしぃ
お金・保険

一条工務店のi-smartかグランセゾンでマイホームを検討中。土地以外の費用や太陽光込みで3000万円では建てられないか悩んでいます。

一条工務店でマイホームを買おうか悩んでます!
i-smartか、グランセゾン気に入ってます。
土地以外でいくらぐらいしましたか?外構諸費用太陽光などなど土地以外丸々込み込みで教えてください(><)!
3000万では建てられないのでしょうか。。

コメント

あいす🍦

グランセゾンカッコイイですよね〜🥰👍
私は2年前だったのでグランセゾン無かったんですがsnsで見つけていいな〜と思ってます🥺
我が家はまだ坪単価やすかった時ですが38坪で3400万+太陽光300万でした💦
予算かつかつだったので高額オプションはほとんど付けてません💦

ひまわり

スマートです!
建物だけで2500万です!
太陽光は初期費用0のやつだったのでかかってません!

のん

いとこが建ててました!
企画住宅のi-smartのほうです!
農家なので親の敷地に建てて土地無料で、建物代3500万と言ってました。
広さにもよりますが、建坪40くらいですね。

み

オプションを皆がつけているようなのをつけて
太陽光つけて3000万に収めるとなると、
グランセゾンだったら25坪とかになると思います。
アイスマートでも30坪以内に収めないと難しいと思います