※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママのお腹大きくなりそう
お金・保険

キャッシュレス決済についてのオススメや増税対策についてアドバイスをお願いします。

明日から増税ですね。
キャッシュレスで支払うと5%還元~など、ありますが私は基本月の支出が増えないようにと現金派でした……
恥ずかしい話、チャージもちょっと面倒だなぁ~なんて思ってしまうのですが、キャツシュレス決済でオススメありますか?
金額が大きいとクレジット払いしてましたが、もう少しキャツシュレス慣れないとダメですよねぇ😅銀行口座から直接引き落とすのもありますよね。

携帯は、シャリン🎵が使えないタイプです😅
アプリなど「これ便利よ」などあれば教えてもらいたいです。明日からの増税賢く乗り切る知恵をお持ちの方お力かしてください。お願いします。

コメント

tmss77

ペイペイ使ってます🙋‍♀️
アプリなのでおサイフケータイ非対応でも大丈夫ですし、チャージもアプリ内でやるだけなので面倒なしです!
チャージ先はクレカか口座か選べるのでこまめに口座からお金をおろす手間も手数料もかかりません🙆‍♀️💓

  • ママのお腹大きくなりそう

    ママのお腹大きくなりそう

    ありがとうございます❗
    早速、ペイペイダウンロードしましたあ❗
    古い人間なので、銀行口座入力&暗証番号入力に疑いの心が……💦
    便利なペイペイ、上手に活用してみようと思います☺️ありがとうございます😆💕✨

    • 9月30日
deleted user

クレジットカード系だと使い過ぎていくら使っているかも把握しづらいので、メインは現金チャージのWAONにしようかなと考え中です。WAONは結構使える場所、チャージできる場所が多いですし。サブにPayPayで。

  • ママのお腹大きくなりそう

    ママのお腹大きくなりそう

    WAON持ってなかったですねぇ❗
    クレジット使いすぎますよねぇ❗怖い怖い((( ;゚Д゚)))
    現金チャージは手間ですがやはり、把握するためにも必要ですねぇ❗
    楽天エディーとTマネーしてみようかなぁ~
    ペイペイも早速ダウンロードしました。教えていただきありがとうございました❗

    • 9月30日
のん

一番よく使うのはスーパーではないですか?
よく行くスーパーとドラッグストアで使い勝手がいいところの電子マネーのカード、さらにオートチャージ式だとわかりやすいです。
レシートに残高もでます。

うちは、イオンなのでWAONにしてます。
旦那にはオートチャージなしの普通のWAONカード持たせてます。

  • ママのお腹大きくなりそう

    ママのお腹大きくなりそう

    なるほど❗よく利用するところが何なのかを調べないとですねぇ❗
    WAON使ってる方多いんですねぇ❗
    教えていただきありがとうございました🎵

    • 9月30日
  • のん

    のん

    家電や家具など滅多に買わなくて金額が大きいものはそれこそクレジットカードでいいも思います。

    • 9月30日