※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
子育て・グッズ

春日井市在住の女性が、味美保育園と味美にじいろ保育園を比較し、意見を求めています。保育園選びに悩んでおり、安全性や食育などの要望があります。友達の評判も知りたいそうです。

愛知県春日井市在住で、来年4月に1歳の子を保育園に入れる予定です。
現在2件の保育園のどちらかを第一希望にあげようと考えていますが、通っていらっしゃる方や評判等ご存知の方がいればご意見伺いたいです^_^
【候補保育園】
味美保育園
味美にじいろ保育園
【私の保育園に求めるもの】
安全性
イベント等そこまで多くなく、親があまり大変ではない
出来れば、知育や食育等に力を入れている
【味美保育園】
家から若干近い
定員145名くらいと人数が多い
運動場がある
【味美にじいろ】
定員40名くらいと人数が少ない
牛乳、卵不使用、メニューも多い等食事に気を遣っている
2歳児までしか預けられない(ただし園の先生の話だと、今まで100%第一希望の場所に転園出来ているそう

春日井に友達がいないので、評判等分からず…
コメント頂けるととても嬉しいです!

コメント

ウルトラマン

春日井市在住で、早いですが次の4月に保育園希望してます!
住んでるところが味美付近なのでわたしも味美保育園候補に入れてます!
初めての子供なので評判は分からなくて申し訳ないですが、
甥っ子と姪っ子が上八田保育園に通っており、そこは先生もかなり優しく運動場も広くて評判良さそうです☺️

わたしはシングルなので
育児休暇から早く復帰したいので
通える範囲の保育園は全て申し込みするつもりです!
ちなみに第一希望は勝川北部保育園です!かなり倍率高いみたいですが、、😭

参考にならずごめんなさい💦

• ポメ

ポメ

コメントありがとうございます!
    味美保育園も土曜日が18時までやってるため人気で、わざわざ遠くから来る人もいるらしいです(^O^)

私は今勝川に住んでいて、近々味美に引っ越し予定ですが、勝川は最近マンションラッシュで子育て世代が多いから激戦区ですよね(T-T)

お互い第一希望の園に入れると良いですね❤︎

• 9月30日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

そうなんですね!
    それはめちゃくちゃありがたいですね☺️❤️

春日井市の市役所のホームページとかで保育園ごとのいいところとかアピールページとか載せてくれるとありがたいなと思います🙏💦

本当激戦区で、
    この間市役所に保育園申請のこととかを聞きに行ったら、0〜1歳の枠は4月で入れなかったら途中入園できる確率はほぼ無いとおもったほうがいいぐらい倍率高いですって言われました😭

この辺子育てしやすいですしね🥺
    お互い希望の園に入れますように🙏💓

• 9月30日
  • ポメ

ポメ

確かに保育園ごとのアピールページとか、市内の保育園の集団説明会みたいなものがあれば、もっと楽に保活できますよね!

それにしても新生児期に保活もされていて頭が下がります。

りとくんママさんが第一希望の保育園に受かりますように!^_^

• 9月30日