※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で食事が難しい時の工夫や、仕事についてどうしたかについて相談です。

相談です😭
最近妊娠発覚したんですが1人目のときは悪阻がほぼなくしんどくなることなどありませんでした!
でも今回の妊娠は悪阻があり土日は旦那に任せて食べては寝て少し家事しては寝ての繰り返しです💦
朝ごはんもまともに食べれなくて昼も食べれたり食べられなかったり、、、朝ごはん食べれず上の子を保育園に送るなどしてます。
仕事もいつも踏ん張ってましたが今日はお休みしてしまいました😭
はじめてこのご飯が食べれない気持ち悪いなどの悪阻があるので仕方ないかもしれないけど情けなく感じます😭

妊娠中の悪阻があるとき食事など工夫どんなことしてましたか??
あとアルバイトなど仕事などどうしてましたか?😭

コメント

ちか

悪阻は辛いですよね😔😔
私は動く元気もなく、食欲もなく、食べても吐いての繰り返しで5キロほど痩せました😔😔

自分の食事は、ほとんどゼリーとか飲み物でした。仕事も休むとみんなに申し訳ない、妊娠は病気じゃないし、と踏ん張って頑張ってましたが、先輩にお腹の赤ちゃんのママはあんたしかいないから無理しちゃダメ。他人よりもお腹の赤ちゃんを考えなさいと言われ、2週間ほど休ませてもらいましたよ😄

今が大事な時期です!無理しないように!!!

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

辛いです😭😭1人目がなかったからはじめての悪阻で困惑してます😭

あまり噛まなくていいものが1番食べやすかったりですよね😭💦

そうですよね!無理しちゃダメですよね、ありがとうございます😭

• 10月1日