※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmm
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供に使っているボディーソープの選び方や試した方法、合わなかった商品も教えてください。

生後4ヶ月の子を育てています☺︎
今お子さんに使用してるボディーソープは、どうやって見つけ出しましたか😂?
色々試してですか?
(この質問多いかと思いますが、参考にしたいので)今使われてるのと、使ってみて合わなかった物もあれば一緒に教えて下さい☺︎

コメント

arauつかってます!産院では牛乳石鹸おしだったんですが、どうしても片手で洗いづらくて…泡タイプのもので薬局で売っててリーズナブルなものでarauに落ち着きました🤗笑

• Kmm

Kmm

牛乳石鹸良いってよく見ます!私も暴れる息子相手に固形タイプはハードルが高くて😭
    使った中で肌荒れしたものは特に無かったですか🙄?

• 9月30日

退会ユーザー

息子は肌が弱いみたいであれると皮膚科にいきます。皮膚科では何も使わずシャワーで流すだけにしてくださいって言われます😂

• 9月30日
ぶーちゃん

ピジョンの泡のやつ使ってます!西松屋で購入したのですが、種類がたくさんあって迷ったけど、薬局でも売ってて詰め替え買うのも大変じゃないからっていう理由でこれにしてます😂

• Kmm

Kmm

ピジョン気になってます☺︎
    青いやつですか??

• 9月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

青いやつです!
    もう一番オーソドックスなやつでいいかしらって感じです😂

• 9月30日
  • Kmm

Kmm

お店見に行ってみます☺︎
    色違うだけで、合わなかったって言う方も居るし…種類あり過ぎるのも迷ってしまいますよね😭

• 9月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですよね〜💦
    しかも1,2回使ってみるってことができないですもんね😭

• 9月30日
  • Kmm

Kmm

ピジョンも気になったのですが、青の本体が品切れなのか売っていなくて、今回はキューピーの固形石鹸買ってみました(^^)
    全種類お試しサイズも販売して欲しいです😂笑

• 9月30日
りんご

使用しているのはママ&キッズベビー全身シャンプーフレイチェです。

生まれる前に妹に聞いて、ジョンソンエンドジョンソンのを用意していたんですが、子どもに合わなくて…。
今のは産院が使っていたのと、私が同社の妊娠線クリームを使っていたのでそちらに変えて、そのまま使い続けています。
保湿成分が違うものも試したい…とたまに思いますが、また合わなかったら困るので敢えてしてません。。

• Kmm

Kmm

私も、息子の寝ぐずりが酷いので、口コミの評判と謳い文句に惹かれ(笑)ジョンソンの紫色のを買ったのですが、洗い上がりのヌルヌルがなかなか取れず、これに変えてからか息子が胸の辺りをかくようになったので、これが痒いのかなと。
    きっと息子は何とも思ってないと思いますが😂笑
    なかなか納得いく物に出会えずで…難しいですよね(><)

• 9月30日
  • りんご

りんご

そうです!その紫です😅

仕方ないのでたまに使っていますが、ちょっと香りが残るかな(=ボディソープの成分が肌に残ってる?)と思いました。
    いい香りですけど、私自身肌が弱くて、私もちょっと合わないかも…と思います💧

良いものに出会えるといいですね❗

• 9月30日
  • Kmm

Kmm

同じ紫のだったのですね!

私は自分の顔に試しで使ったところ何とも無かったのですが、香りが強いので、刺激が気になりました( ´⚰︎` )

コメントありがとうございました☺︎

• 9月30日
怪獣あんこら

我が家はアトピー性皮膚炎のこが居るのでミノンに落ち着きましたよ☺️

• Kmm

Kmm

色々調べて、今ミノン、キュレルも候補に入れてるのですが、ミノンは洗い上がりしっとりですか☺︎??

• 9月30日
双子ママ

アトピタ使ってます😊
乳児湿疹が少し出たので、お店で良さそうなもの探して目に付いたので使ってみたという感じです!合わなかったものは特にないですが、アトピタ使い始めて改善した気がしたのでそのまま継続して使ってます!

• Kmm

Kmm

アトピタよく聞きます!
    ローションは使ったことあるのですが、ソープはまだ使ったことないので、見に行ってみます(*´˘`)

• 9月30日

息子は乳児湿疹が酷くて、Pigeonが合わなかったので、子持ちの姉に勧められてアトピタ使ってます😊皮膚の弱い子にはオススメだと思います◎

• Kmm

Kmm

ありがとうございます!やはりアトピタ人気なのですね(´ω`*)
    息子も小児科に行って乳児湿疹がようやく落ち着いてきたので、このまま維持出来る物を見つけたくて(><)
    これから乾燥の季節ですし、選択肢があり過ぎて悩みます😂

• 9月30日
🐊ジッター🦄🤙🏻

うちはキューピーの固形石鹸使ってます🧼産院でそうでした。固形の方がお股や首筋など隙間とか洗えるらしくてずっと使ってます(^^)

• Kmm

Kmm

そうなんですね😳知らなかったです!
    試しにキューピーの固形石鹸も買ってきました(^^)今晩から使ってみます!

• 9月30日
アラミケ

キューピーのベビー石鹸使ってます☺固形石鹸なので、その都度泡立てるの大変なので、お風呂入る前に洗面器にスポンジで大量に泡立ててから入ってます😊
私が小さい頃アトピーで、石鹸しか使ってなかったので、子供用にも石鹸使ってます!泡切れも良くて、匂いも好きだし、何より肌荒れ知らずです👌

• Kmm

Kmm

泡立ての準備してから!その手がありましたね🤩早速泡立てネット買ってきました☺︎
    キューピーの固形石鹸も買ってきました☺︎
    早速使ってみます!

• 9月30日