※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

子供が病院で静かにして欲しいと言われ、空間に不満を感じた女性。待ち合いが不快だったため、小児科の予約制を望む。

うちの子が悪いんですけど、でもモヤモヤしたので書かせてください。
下の子が風邪ひいたので病院に行こうとしたんです。でもかかりつけは臨時休業、サブにしてる病院も臨時休業ということで、他にある近めのクリニックに行きました。そこは小児科もやってるけど大人も来るし、予約制では無く来た順で受け付け。
上の子も連れて行きました。
5人待ち。
本を読んであげてたんですけど、自分で読みたいって言って、ほぼ宇宙語の創作で読み始めたんです。
騒いでた訳じゃない、奇声をあげたわけじゃない、子どもの声ってでも大きい。
でも受け付けの人にうるさいから静かにして欲しいと言われました。
そりゃね、待ち合いにテレビもない、クラシックもかかってない、バリ島ですかここは的な空間。植物も沢山あって、子供に触らせるなと書いてある。
いやもうまじで小児科なんかやるなよ。
この空間つくりあげたいんなら予約させて欲しい。
二度と行かないと思いました。

コメント

こたん

子連れで待つのって大変ですよね( ;ᵕ; )そういった場所だったら、子どもがご迷惑になってしまうと思うので車内か外で待ってもいいですか?と確認しています。大体の病院は近くなったら電話するか、近くに居てくれたら声かけますと対応してくれましたよ。

• ちー

ちー

駐車場無いし、うち車無いんです(ㅇ_ㅇ)
    入り口もその、バリ的な空間で木がすごくてまだ蚊が飛んでるんで^_^;
    こたんさんの仰る通り、そういう所もあると思って対応するようにします!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

子供の声って大きいですよね〜
うちもただ、爆笑してただけで最近の親は叱らないからあんなうるさくするんだ!と近くにいた、大声で話してるおばーちゃんにずっと言われてた事あります。
しかもマックで…(笑)

病院は静かにしないといけないけど、そのくらいは許してくれよって思いますよね。
泣いたり、騒いだりしてるわけでもないんですしね…
お疲れ様でした。

• ちー

ちー

マックでうるさいとか言われたくないですねʅ(´⊙⊙`)ʃ
    もう今日は引きずって過ごしそうです(·o·)(o:)(.o.)(:o)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックでさえ言われちゃうので、もう仕方ないんだと思いますよ!
    なので引きずらず、注意されてしまったけど、お利口に待てて偉いね〜!で大丈夫ですよ〜

• 9月30日
まゆ

5人待ちだったら、わざわざ外で待つ程じゃないですもんね。
子供が無言で待てるわけないのに。
なんで小児科掲げてるんでしょうね、ほんとに。

何の落ち度もないと思います。
お疲れ様でした。

• ちー

ちー

2歳児、どうやって黙らせるんだか教えて欲しいですね。
    静かにしろって怒られてるよって子どもに言ったら、嫌だって言われました笑

• 9月30日