※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

大阪大学医学部付属病院での出産を考えています。病院の雰囲気や費用、無痛分娩の希望、入院予約について教えてほしいです。

大阪府吹田市にある大阪大学医学部付属病院(阪大)でご出産されて方にご質問です🙏

現在9週目の初マタで、10cm大の子宮筋腫もち、咳喘息もち、高齢出産(自然妊娠)、初産のハイリスク妊婦です。

今後の診察と出産を阪大でお世話になりたいと考えていますが、病院の雰囲気・実際の費用・対応等色々教えていただけると嬉しいです。

無痛分娩・和痛分娩を希望していますが、帝王切開になる可能性もありそうで不安だらけです。

また、次回の診察時に現在の婦人科で紹介状を書いてもらおうと思っていますが、阪大には先に入院できるか予約状況を確認しておいた方が良いものなのでしょうか?
人気の病院はすぐに予約が埋まるとのことでしたので、教えてください🙏

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

1人目阪大で産みました😊
私も8センチの筋腫があり、羊水過多もあり、市民病院から阪大に回されました!
私も筋腫や羊水過多もあったので帝王切開も覚悟してましたが、そんなこと一言も言われず下から産みましたよー!!
よっぽどのことがない限り帝王切開は提案してこないかと思います(^_^)
病院の雰囲気は、、、
悪くないけど、母乳育児に力を入れてるので正直精神的にやられました!
最終的に母乳が出たのでよかったですが、出にくい人はマッサージされたり、ギリギリまで赤ちゃんにミルクあげない方針なので、、、
ミルクは悪いことなんだと先入観ができるくらいになっちゃってました!
これは2人目市民病院で産んでミルクすぐ出してくれるのでゆっくりと母乳育児に達せれたので、阪大はちょっと厳しめだなぁと感じました!
費用はそれぞれかとは思いますが、私は誘発分娩して出産日の2日前に入院しまして、計1週間入院、点滴やらなにやらして手出しで8万くらいでした!
安い!!!
ってめっちゃみんなに言われます!
あと私は30週に羊水過多が発覚したので、阪大に回されました!
予約は市民病院がとってくれたのでよかったですが、2人めも個人病院にいってましたが、不信感があり、1人めの阪大にするか市民病院にするか迷ったのでとりあえずどちらも20週くらいのときでしたが、予約ができるか確認したら紹介状持ってきてくれたら大丈夫よ!と言われました😊
参考までに。。
あと嫌だったところが1つあって面会が旦那と両親だけしか、入れず、入れたとしても30分だけと決まってるので、ひたすら寂しい思いしました。。。
市民病院は14時から20時の間で何時間いてもいいのでまだ面会はしやすかったです。
阪大同様旦那と両親飲み面会ですが。。
ちなみに両方他の方の面会はデイルームみたいなところでならおっけーです!!!
長々すみません!!

• ままり

ままり

あっ、あと子供は低出生体重で、うまれたので1週間ほど入院という形になりまして、子供の分合わせたら13万くらい手出しでしたね!

• 9月30日
  • らむ

らむ

大きな筋腫ありでご出産おめでとうございます!!とても心強いです🙏

母乳育児と面会の件を覚悟しておけば良さそうですね💦
    紹介状も現在担当の婦人科の先生に確認してみます!

たくさんのリアルな情報ありがとうございます!!!

• 9月30日