※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

娘の食事でタンパク質が多くなってしまいます。タンパク質を含まない栄養のあるおかずはありますか?皆さんはどうしていますか?

娘の食事ですが、タンパク質がどうしても多くなってしまいます😭
そうならないように振り絞り毎日無理にメニューを変えてあげています💦
何も考えずに気楽に与えられたとしたらおかずの一部が
朝食お豆腐40グラムとか卵焼き
昼食に納豆小さめ1パック
夕飯にミートソース(野菜:肉の割合が6:4くらいのもの)
と言ったメニューになってしまいます😭
これだとタンパク質与えすぎですよね😂?
タンパク質を含まないメインになりそうで栄養のあるおかずってありますかー😭?
ハンバーグ、ミートソース、カレーなどって作り置きしやすいしで多くなりがちではないですか?
皆さんどうしのいでますか?

コメント

ゆな

1歳過ぎてあまり気にしなくなりましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
ハンバーグもミートソースもカレーも野菜いっぱい入れればオッケーだと思います😊
卵焼きに私は野菜を入れたり、あとはプチトマトとブロッコリーはあげてます😊

娘は結構味噌ベースが好きなので、
ナスとピーマンの肉少なめの味噌炒めとか好きですよー!

  • らんらん

    らんらん

    そうですか🥺💕
    とりあえず作り置きできるもの炒め物は娘に申し訳ないくらい野菜入れてます😂
    そうじゃないとなかなか野菜単体では食べなくて💦
    味噌味まだあまり試したことなかったです!ナスもピーマンもちょうどあるのでお昼にしてみます😆✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月30日
とも

多くなりがちですよね💦
私は1歳までは気にしてはかって食べさせてましたが、今は気にしてないです😂
お昼はたんぱく質入らないこともあるのでいいかな~とか野菜も食べればいいでしょ~とか思ってます😂

  • らんらん

    らんらん

    こった調理しなくてもすぐ食べさせられたり出来るので納豆などはつい💦
    極端に豆腐一丁食べさせるとかじゃなかったら大丈夫ですかね🤣
    少し肩の力を抜いてご飯作るようにしてみます😆
    毎日メニュー考えるの大変だったので楽になりそうです🤤
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日