※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、すぐに生理が来るかどうかは個人差があります。断乳後の生理再開には時間がかかることもあります。

断乳したらすぐに生理来ますか?

いま1歳0ヶ月です。
2人目を考えていますが生理がきておらず、
妊娠しても流産しやすいと
断乳を、病院で進められました。

私自身、今の子がおっぱいおっぱいで大好きです。寝るのも抱っこでなかなかねれない時があり、そんな時によくおっぱいに頼っています。するとすぐにねます。
夜中も起きます。
卒乳自体あまりしたくないのです。

育休延長して、上の子も保育園いれず育てられたらと思っていたり、、

コメント

スヌーピー

私も息子が全く同じ状態で、生理も来ずとしご希望だったのですが7月までに妊娠しないと年子は無理でした。なので諦めて居たのですが先月8月中旬に妊娠わかりましたよ😊あと3週間ほど早かったら希望通り年子だったのですが(笑)
ちなみにまだ断乳出来ておらず、おっぱいが好きすぎるからなのか離乳食も進みよくありません😭今の病院でも授乳している事は伝えましたが特に何も言われてませんし、腹痛などの症状も今のところないです!
私の周りは完母でも生理戻るの早くて、産後の生理はほんとに人によってそれぞれなんだなーっと身をもって体験しました(笑)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!!\( ˆoˆ )/生理来てないまま妊娠されたということですか?いま、4ヶ月ぐらいです?順調ですか??

• 9月30日
  • スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!産後の生理1度も来ずに妊娠わかりました😊今12週の4ヶ月です!授乳も結構してますが今のところ順調に赤ちゃんも育ってくれてるみたいで、張りなども感じることはないです✩.*˚

• 9月30日
花

授乳が少なくなった頃に生理が再開しその後妊娠しました😊

妊娠初期の頃までは授乳をしていましたが先生にもそのまま授乳はしていていいよと言われましたよ〜☺️

断乳や卒乳は考えていなかったのでふが息子の方から乳はいらないと拒否され早々と卒乳してしまいましたが💦

まりえ

すぐ生理がくるかは応えられないのですが😭
生理来ないまま年子妊娠しました!
その時は3回離乳食で授乳してました😊💦

私の場合は離乳食もパクパク食べてたのとそこまでおっぱいに執着しなくなってたからかもですが💦

妊娠中に授乳してると授乳中に子宮の収縮などするのでお腹の子に負担はかかるらしいです💦
私の病院ではムリして断乳しなくて良いとは言われました!