※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

キッチンに蓋つきのゴミ箱からゴミを持ってくる子どもに対策ができません。他の場所に置くスペースもないため、どうしたらいいか教えてください。

お子さんがゴミ箱からゴミとか持ってくるって方、何か対策してますか?

うちはキッチンに蓋つきのゴミ箱があるんですが、最近開け方を覚えてそこからゴミを持ってきます😓
蓋の上にオムツを置いてみたんですが開けれたのかまたゴミを持ってきます。
シンクの下に入れれる大きさのゴミ箱じゃないのと棚とか置く場所もないので何か対策あれば教えてください😭
出来るだけゴミ箱がいっぱいになったら捨てに行くようにはしてるんですが、それだけではダメみたいです🤦‍♀️

コメント

ぺぺ

ゴミ箱の上に重たいもの置いたり
来たら洗面所に移動させたり
反対向けたりしてました(^^)

• 🧸

🧸

重いもの置くと足で踏んで開けれないから手間ですよね😖そこしかないですが、一応キッチン用のゴミ箱なので料理しながら使うので汚れた手で触れないなって思って💦
    反対向けるの思いつきませんでした😳それとっても良さそうなので早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
なな

めんどくさいですが、百均のドアなどにつけるいたずら防止のストッパーつけてもダメですか?
小さなゴミ箱を台所のシンクのとこや、カウンターの上に作って、燃やすゴミなど細かいものは一時的にそこに。溜まったら、蓋つきのゴミ箱に入れる。
生ゴミは、百均の蓋がパチンと閉まるバケツに入れるようにしてました。このバケツなら、一歳代はまだ開けられないと思います。

• 🧸

🧸

ストッパーみたいなのつけたらいいのかなって思ったんですが、ゴミ箱はそこしかなく生ゴミとかも全部そこに入れてるので普通のゴミ箱と言うよりはキッチン用のゴミ箱なので料理しながら手が汚れてる時とかはいちいち外すのめんどくさいなって思ったんですが、どうやっても無理そうなら付けてみます!
    バケツみたいなやつだと開けれないですよね😳そういうのも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月30日
♡YU-KI♡

我が子も全く同じイタズラをしてます😱😅

我が家も足で踏んであけるタイプなので
重いものやストッパー着けるの面倒だと思い
思い付いた対策は
蓋を開けてイタズラしてるタイミングでわざと蓋を閉めて
少し上から力を入れて
挟んで痛がるように仕向け
泣いたら
ばっちぃし痛い痛いやからやめよう💦と伝えたり
イタズラしそうな時は
蓋が開けられないように
私が押さえて
これ開かないよ‼️って
子供が諦めるまで押さえ続けたら
諦めてどっか行きます😅

それを繰り返していく内に
触ったらダメと理解していき
触る回数は劇的に減りました。
でも忘れた頃にやるので
気は抜けないです😅

• 🧸

🧸

それやり続ければいいんですね😂
    たまに私が開けた時に手を入れるからそのままパタンってしまって泣いてたり、開けようとした時に押さえたりしてるのでこれからもやってみます😅

• 9月30日