※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

息子の成長に心配があります。偏食な子供の食事メニューに困っています。アドバイスをお願いします。

息子の身長と体重がなかなか増えません😭
やっと11㌔になりましたが身長はまだ85cm😣
小さくて可愛いと言われたりしますが、やはり少し心配で💦
以前も同じような質問したと思いますが…またお願いします😥
偏食なお子さんのママさん、どうしてもお野菜、お肉、お魚を食べようともしない子のメニュー、どうしてますか?😭

コメント

なつき

85cmって平均より少し小さめではありますが、普通の範囲内ではないですか?長女が同じ月齢ですが、身長そのくらいですよ!月齢近い保育園のお友だちも一緒くらいです👌
偏食のとこはわからないです、すみません💦ちなみに長女は好き嫌いなくしっかり食べますが身長同じくらいなので身長に関しては全然問題ないかと思いますよ😀

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

義母に男の子なのに小さいわねーと言われて気にしちゃってました💦
    少し小さいですがそこまで気にしなくていいですかね😅💦
    好き嫌いなく食べてくれるの偉いですね😊ご飯の作りがいがありそう💕
    コメントありがとうございます✨

• 9月30日
ママーリ

うちは女の子ですが、80センチの9.6キロでかなり小柄です💨
偏食もすごいし、毎食毎食、気遣いながら食べさせてるのですごく疲れます😅💦💦
うちは野菜単体では食べないので、ギザんでご飯に混ぜるか、みそ汁は好きなのでほとんど野菜のみそ汁で野菜摂ってる感じです💦
あとはお好み焼きに混ぜたりとかですかね😃
あとはメニューではないですが、大げさに褒める作戦か、食べたらお煎餅食べていいよ🙆と言っておやつで釣るかですかね😵💨

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

お子さんも偏食なんですね😵💦毎食気を遣うの大変ですよね…😭
    刻んで混ぜる、お好み焼きにしてあげる🤔食べてくれなくて最近やってないですが、また作ってみようかと思います😅
    お味噌汁も納豆も豆腐も食べてくれなくなったので、どうやってたんぱく質を摂らせようか悩み中です💦
    大げさに褒めるは効果ありそうですね☺️今夜から実践します💪
    コメントありがとうございます✨

• 9月30日