※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
子育て・グッズ

主婦のストレス発散方法について相談です。田舎で孤独感や子育ての負担が大きく、転勤族でママ友もいない状況。疲れており、週末も息抜きできず。幼稚園入園までの辛抱が辛いそうです。

専業主婦の方、ストレス発散ってどうしてますか?
田舎なのでショッピングにも行けません。
転勤族で実家は車で3時間ほどの距離。
土地柄、転勤族の人が多く仲良くなったママ友達も次々転勤して行ってしまい、今は近所にはママ友と呼べる人はいません。
今の土地に4年いて、次いつ転勤かがわからないので、今さら仕事も始められません。
家にいてもギャーギャーうるさい。下の子は後追い真っ最中。
2人同時にお昼寝なんてほぼしないし、1人の時間はほぼありません。
外に遊びに連れ出しても2人それぞれのところに行くので大変。
最近疲れているのか、主人は帰ってきても機嫌が悪く話し掛けても「そうなん 」しか言わない。
週末、私がおかしいと思ったのか「俺が家で子ども達見とくから、1人でどっか行ってくる?」と言ってくれましたが、本当に田舎なのでスーパーくらいしかないんですよね。
4月から上の子が幼稚園に入るのでそれまでの辛抱なのかな…
もう疲れました。どうすればいいんでしょうね。

コメント

私は子供が寝たあと、録画したテレビ番組を見ています😁
夜ふかしで寝不足にはなりますが、自由時間を満喫します✌️

週末はパパさんに子どもたちと出かけてもらって、おうちでゆっくり過ごす(家事するもよし、寝るもよし、ぼーっとするもよし)のも、いいかもしれません☺️

子どものことを気にせず自分のペースで過ごす時間があるだけで、リフレッシュできるのではないでしょうか✨

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

寝たあとは主人がテレビを占領しているのです😢
    当直の日だけは溜まってる録画分を見たりしてます!

そうですよね…2人を連れ出してくれるのが一番なのですが、今のところ2人とも連れて外に出るのはしんどいらしく😅
    私はいつもしてるわー!って感じなんですけどね…

確かに「子どものことを気にせず自分のペースで過ごす」ことが一番リフレッシュになります!
    ありがとうございます。
    コメントを読んだだけで泣きそうになります。
    頑張ります。

• 9月30日
フゥ

近くの保育園で一時預かりサービスとかあれば、二人預けて…もうー、とりあえずただひたすらゆっくりするに限る!!

定期的にどちらか一人だけ預けて、リラックスするだけでも全然違いますよ^ ^

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

確かに1人だけ預けるだけでも全然違いますよね😞
    でも、専業主婦だし…と一時保育のお金のこととか、色々考えてしまって😞
    でもでも、やっぱり一時保育を利用してみようかな…と思います。
    上の子のわがままがひどかったりするので、上の子と2人の時間を作ってあげることも必要ですよね💦
    下の子を預けて上の子とケーキでも食べに行こうかな…
    ありがとうございます。

• 9月30日