※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

お子様のお茶について、1ヶ月から飲める麦茶の個包装を使用していますが、コスパが気になっています。他のお茶の選択肢を知りたいです。

お子様のお茶ってどんなものを用意していますか?

私はずっと和光堂やアカチャンホンポの1ヶ月から飲める麦茶の個包装です。

これしか知らないので飲ませていますが、1箱8袋入りくらいで、1日2袋飲むのですぐ終わってしまってコスパ悪いな〜と思ってしまいます🙄
(高いものでもないので構わないのですが割と頻繁に買いに行かないといけないのが面倒くさくて)

もし他に選択肢があれば参考にしたいので皆様がご家庭で飲ませているものを教えていただきたいです😊

コメント

柊0803

十六茶をケース買いしています。
都度水筒に入れて持ち歩いていますよ!

ママ

麦茶をつくってあげてますよ。

⭐︎

家で沸かすお茶が赤ちゃんから飲める麦茶なので、ぼちぼちそれをあげようかなと思っています👍

なめこ

0歳代は和光堂などの赤ちゃん麦茶をペットボトルで購入してました!開封後は冷蔵庫保存→あげる時は少しレンチンって感じです。
1歳くらいからは、普通に家で作った麦茶あげてますよー。水道水の水出しです。
もし外で買うとしたら、麦茶、十六茶、爽健美茶などのノンカフェインのお茶買ってあげてます!

ママリん

家のお茶がルイボスティーなので、7〜8ヶ月くらいから薄めて普通にあげてます✨
楽天とかで100包入り買ってます!

yuki

普通のスーパーにあるミネラルむぎ茶を煮出してあげてます🙋
外ではノンカフェの物なら他のお茶もあげたりしてます😊

km

ルイボスティー飲んでます☺️
100包1000円くらいで安いですよ✨

まるちゃん

ミネラル麦茶、沸かして飲ませています☺️一歳半です。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

伊藤園の鶴瓶さんの絵がある天然ミネラル麦茶が赤ちゃんから使用できるのでそれを煮出して使ってますよ😄

大人も麦茶飲むので子どもにあげる時は白湯や水で少し薄めであげてます☺️

べき

最初から鶴瓶さんの、伊藤園の麦茶を煮出してます☺️
乳幼児規格適合なので特に何も気にせずあげてます。
冷蔵してるので、白湯足して温くしてついでに少し薄めてあげてましたが、最近は薄めなくても飲んでくれます。

🧸

最初から大人用の麦茶を煮出して、薄めてあげていましたよ😊
今はもう薄めずにあげています!

まか

スーパーで売ってる普通の麦茶を家で沸かしてあげてます。