※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷれまま
子育て・グッズ

離乳食を進めるタイミングや食事量について教えてください。食べ物がそのまま出てくるのは問題?朝晩80gは少ないですか?

離乳食について教えてください🙇🏻‍♀️

離乳食を初めて今月頭から2回食になったんですが、いつから3回食にしたらいいのですか??
今は固形の野菜や7倍粥を食べさせてるのですが固形のままうんちに出てきているのですがこのまま進んでも良いのでしょうか?
ご飯のグラムも朝、晩80gなんですが少ないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

じゃむ

9カ月から3回食にしてもいいのではないでしょうか?
うんちに固形が出るのはそこまで気にしなくていいと思います!
うちも出てきますよ👌🏻
でも、ちゃんともぐもぐできているか等はチェックしてあげたほうがいいと思います!

量ですが、うちはモリモリ食べるので1食あたりトータル140〜160gあげてます。
しっかり食べてくれるなら、もう少し増やしてあげてもいいかもですね👶🏻

• ぷれまま

ぷれまま

返信遅くなりすいません🙇🏻‍♀️
    来月から3回食でも良いですかね??
    3回食にした場合量はどうしたらいいんですか?😭
    もぐもぐしてますけどすぐ飲み込んでますね😂笑

今日から少しづつ増やしてみたいと思います!!10gづつ増やせば良いですかね??🤣

• 9月30日
  • じゃむ

じゃむ

明日からということですかね?🤔
    今月頭から2回食にしたのであれば、9ヶ月になった日から3回とかでも良さそうですけどね😊
    明日で9ヶ月とかだったりしますか?👀

量は、わたしもまだ2回なので不確かですが、今は140〜160を2回なので、とりあえず100前後を3回くらいにしてみようかなと思ってます😂
    みなさんどうしてるのかわかりませんが、間違ってたらごめんなさい💦

とりあえず今日から10gずつ増やしてみるのでいいと思いますよ😋👌🏻

• 9月30日
  • ぷれまま

ぷれまま

明後日で9ヶ月なので明後日からにしてみます🙋🏻‍♀️

そうなんですね!!!
    私も様子見ながら量増やしてみたいと思います🙇🏻‍♀️
    わざわざありがとうございました😭💓

• 9月30日
みにー

私も3回食スタートのタイミングを悩み、市の毎月の相談会の時に栄養士さんに相談してみました。よく食べていることもあり、体重も増えて欲しかったので、8ヶ月から3回食にしました。1食トータル150g前後食べています🍚徐々にごはん、野菜の量を増やしていった感じです。
また、だんだん鉄分が不足してくるから、赤身の魚やレバーも取り入れていきましょうと栄養士さんにアドバイスいただきました!

• ぷれまま

ぷれまま

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😭💓
    離乳食のメニューも同じものばかり食べさせているような感じなのですが、どのように食べさせていますか??
    最近はめんどくさくてレトルトを使っちゃってました🤮

• 10月1日
  • みにー

みにー

基本作りますが、BFも常備してます!レバーなんかはBFたくさん使います!笑
    うちも似たようなメニューばかりですが、ひよこクラブのフリージング離乳食1weekレシピや、和光堂だったり超熟のサイトに載っているレシピ取り入れたりしてなんとかやっています😭

• 10月2日