※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

12wに入りましたが、お腹が痛くて心配です。病院に行くべきでしょうか?子宮の変化や切迫症状も気になります。

今日から12wに入りました!
それは嬉しいのですが、昨日、椅子から立ち上がる際にお腹がぴきっと痛くなることが一日続きました😞
歩いていても、突然ぴきっと痛くなったり😢
今日も続くようなら病院にいった方がいいですか?😞
子宮が大きくなるのかなと思う反面、お腹が張ると危険だと聞くし😢
今までは切迫等なくきています。

コメント

のーくん⑅︎◡̈︎*

おはようございます⑅︎◡̈︎*

お腹のピキッてなるの気になりますよね( íーì )
私も初期の頃は良くなってました。
子宮が大きくなってるんだよーって言われて
安心したのを覚えてます⑅︎◡̈︎*
体を動かした際に足の付け根の辺りがピーンってなったり、生理痛の様な痛みでも張ってなければそんなに神経質にならなくても大丈夫って先生には言って頂けましたが、12w頃だとやっぱり気は抜けない時期だと思うので一度病院にお電話などで聞いてみても良いのではないかなぁと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

何も無ければそれで良いですしね◡̈⃝︎⋆︎*

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

お返事ありがとうございます。
    ぴきっと痛くなるのも初めてで、まだお腹が張るという症状がよくわかっていないのも現状です😢

昨日はお腹がぴきっとなってそのあと少し痛みが続いたので、それが張りかなと思って😢

• 4月15日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

確かにまだお腹が張ると言う感覚も子宮が小さいので感じる事が難しいですよね(๑°ㅁ°๑)
    私も正直、その頃は良く分かりませんでした(・_・;
    でも周期的な痛みや出血が伴わなければ、子宮が大きくなってると思って大丈夫だと思います⑅︎◡̈︎*
    赤ちゃんのお部屋が大きくなってる証拠だとも言えるので私は先生に大丈夫だよって言われてからは逆に赤ちゃんがちゃんと育ってるのか解らない分、痛みで少し安心してました☺︎︎笑

• 4月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そしたら、一回私も病院にいって、先生から説明を受けたら、不安もなくなるかもしれませんね😊
    のーくんさんたちにお返事をいただいて少し安心しましたが、そこで先生から説明を受けたらもっと安心できそうです😊

• 4月15日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

のーくん⑅︎◡̈︎*

先生からの大丈夫だよって言葉は何よりの精神安定剤です♥︎︎∗︎*゚
    心配になればなるほど気になるってしまうと思うので一度聞いてみても良いと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

その位の週数の頃は、赤ちゃんの動きも解らないし心配事って増えますよね( íーì )
    エコーの機械が家に欲しいといつも思ってました笑

• 4月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうです😢
    まだ胎動も在るわけではないのでわからずで不安です😢
    今日は痛くなかったけど、病院どうしようかなと思ってます😢

• 4月15日
achamama

私も初期の頃は良くなってました((( °_° )))
先生に聞いたら、子宮が大きくなってるからそれでつっぱってるだけだから大丈夫って言われましたよ\( ˙▿︎˙ )/
出血とかなければ大丈夫だと思います(∩´∀`∩)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

やはり、子宮が大きくなるってことですかね?😢
    出血はないです!
    しかし、稽留流産だと出血も痛みもないと聞くのでそれも怖くて😢

• 4月15日
  • achamama

achamama

去年稽留流産経験してますが、確かに症状なかったし出血もなかったので分からなかったです。
    けど、子宮がつる感じもその時なかったので、今思えば大きくなってないって証拠だったのかなって思います!
    今の時期は体の変化もたくさんあるので心配かと思いますが、出血がないのであれば子宮が大きくなって育ってるんだ!って思っていて大丈夫だと思います!(✩´艸`)
    けど、不安は消えないと思うので、先生に相談してみるのもいいと思います(∩´∀`∩)
    不安がストレスになる方が良くないと思うので(´:ω:`)

• 4月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

経験されてたのですね(´;ω;`)
    その時は痛みもなにもなかったのですね(´;ω;`)
    今日は痛むこともなかったのですが、病院どうしようかと思ってます😢

• 4月15日
  • achamama

achamama

不安にさせちゃってすみません‥‥
    心配しなくても大丈夫だとは思いますが、不安ならやっぱり病院行った方がいいですよ:(´◦ω◦`):

• 4月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

いえいえ😫
    逆に稽留流産を経験されていると言われて、うまく言葉が返せなくてすみません😢

私、つわりも吐きづわりがなくて人よりは軽い方でそれも心配してます。゚(゚´ω`゚)゚。
    今日は痛みもなかったし、どうしよう~と悩んでます(´;ω;`)
    昨日は一日中いたかったのに。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月15日
  • achamama

achamama

いえいえ:(´◦ω◦`):

私も悪阻は食べ悪阻だったので吐きはしませんでした!
    痛みない方がいいとは思いますが‥‥
    病院に電話してみてはどうですか?
    不安がずっとあると赤ちゃんに良くないですよ( º﹏º。 )

• 4月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

でも、全くなにも食べられなくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    おいしくてよく食べていた目玉焼きも納豆も味噌汁もダメ!
    青物も一切!おえーってかんじになって(´;ω;`)
    最近やっと
    納豆や目玉焼き、味噌汁がすこしずつ食べられるようになってきたので、つわりも落ち着いてきたかな~と思い始めてます(´;ω;`)

不安があると、よくないですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    私心配性なので、つい。゚(゚´ω`゚)゚。
    電話してみようかと思います😢
    無事だといいな😢

• 4月15日
  • achamama

achamama

悪阻は波があるので、良い時もあればダメな時ももちろんあります!
    むしろ、ずっと続く方もいるのでそれに比べれば楽な日があった方がいいですよ!
    私も波があって17w頃まで悪阻続きました(.;゚;;∀;゚:

不安は赤ちゃんに伝わりますから(^^;;
    それがストレスになってしまうと余計に良くないですよ(´:ω:`)
    電話してみて大丈夫ですよ!!
    すぐ電話してみてください(*´∀`*)

• 4月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

たしかに波があります!
    今週も、火水とつまりでダウーンだったのですが、昨日今日と割りと、元気です!

電話してみます😢
    不安って伝わるのですね😢
    ぎゃー!それもそれでびっくり😢
    赤ちゃんには、どういう感じで伝わるのでしょうね😢
    神秘的💮

• 4月15日
  • achamama

achamama

むしろ、悪阻に波があってラッキーぐらいに思った方がいいですよ(*´∀`*)
    辛い方は入院しなくちゃいけないぐらいまでになりますから(´Д`;)

ストレスたまるとお腹が張ったりして流産や早産の原因になってしまいます‥‥
    必ずしもなる訳ではないですが‥‥
    お腹が張ってる時は赤ちゃんにちゃんと栄養行ってないので赤ちゃんが苦しいんですよ。
    だからストレスなるべくためないように皆さん妊婦生活送っているんです(^^;;

• 4月15日
そらママ

私も歩くとピキッてなる感じありました!最初すごく不安でしたが、あまりに痛くなるようなら病院に行こうと思ってるうちに、ピキッて感じに慣れてきて、そのうちなんともなくなってきました!(*^^*)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

結構な頻度でなってましたか?😞
    私は今日は痛みがなかったです😞

• 4月15日
  • そらママ

そらママ

2日に一回くらいありました。2週間ほど続いたら、なくなりましたよー🎵

• 4月17日