※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てる中で、生理がきてしまい大変です。夫が単身赴任でワンオペ状態。生理が重くて困っています。生理中の育児、どう乗り越えていますか?

現在こどもが生後3ヶ月。
完ミで育てているので、昨日生理がきてしまいました...(*´-`)

正直、しんどいです(;o;)

夫が単身赴任のためワンオペの状況。
生理は妊娠前より重くなって驚いています(T_T)
赤ちゃんには悪いのですが、あやす時以外遊び相手もほどほどに、ほぼ横になっています。(ごめんよ...我が子)

皆さん、生理中の育児、
どうやって乗り越えられていますか?


コメント

ちゃんまんまま

わたしも産後3ヶ月で生理がきました。
産後の生理は不規則で痛みも強くなった気がします。

しっかり体を温めること
ずっと腹巻してました。
痛み止めも処方してもらって
頼った方がいいと思います
わたしも飲んでました。

お子さんも3ヶ月ならベッドメリーとかもたのしいころかな?と思いますし
一緒にゴロンして
メリーみたり
指人形や、絵本など
ゴロンしたまま遊んでました。

  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    とにかく無理はしないで
    1番自分が楽な体制で赤ちゃんと
    関わった方がお母さんも楽で
    赤ちゃんにも辛い表情せずに
    関われるんじゃないかな?と思いますよ!

    • 9月30日
  • はる

    はる

    ご回答ありがとうございます!
    同じ状況ですね!!(;o;)産後は生理が軽くなると聞いていたので...驚いています。

    腹巻き!忘れていました(>_<)いまからつけます。

    ベッドメリーに頼りたいと思います😫❤️

    • 9月30日
  • はる

    はる

    ありがとうございます(/_;)/♡
    赤ちゃんは...察してか、お昼寝あまりしないタイプなのに、昨日はかなり寝てくれていました😫❤️

    楽な体制みつけてすごします(;o;)

    • 9月30日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    わたしも7月に出産して10月には生理きてたので
    腹巻にカイロして
    子供にはメリーと音がなる絵本や
    100均の絵本もクオリティ高くてよかったです!
    毎日同じだとこっちも飽きるので
    ダイソーの絵本全部買っていろいろ日替わりで見てました!
    絵本は今となっては
    自分でめくったり噛んだり舐めたりしますが
    余程でないと破けたりしないし
    100均にしてはとてもいい買い物だったなと思います!!!

    寝ながら一緒に遊べるように
    リビングのソファー前にシングルの布団を
    ドーンと敷いてました笑

    • 9月30日
  • ちゃんまんまま

    ちゃんまんまま

    ベビーベッドから抱っこしたりする
    中腰がほんと、つらかったので
    一緒にゴロンしちゃってました!

    わたしもずっとワンオペでした。
    旦那がいたほうがいんでしょうけど
    いないほうがダラダラできたし
    晩御飯も自分の分だけでいいし
    とプラス思考で乗り切りました!

    あまりにも痛すぎるなら
    病院も行ってみたほうがいいとは思います!

    • 9月30日
  • はる

    はる

    100均の絵本、そんなにクオリティ高いんですか!?調子の良いときに集めてみます😳❤️

    リビングに布団...なるほど!おいてみます!✨

    • 9月30日
  • はる

    はる

    そうですよね...プラス思考!😣❤️✨

    今市販薬にたよってますが、外でれるようになったら病院相談してみようとおもいます。
    ありがとうございます(;o;)♡

    • 9月30日
ちゃんまんまま

こんなかんじです!
小さめなのでお出かけにもいいですし
カラフルで優しい絵の雰囲気で好きです!

普通の絵本は安くても500円くらいからなので
ダイソーおすすめです!

  • はる

    はる

    お返事遅くなってしまいごめんなさい💦
    写真ありがとうございます!
    写真みただけでも...ほんとに100円とは思えないクオリティ!ダイソーにいってみたいとおもいます!😄✨

    • 10月2日
deleted user

私は完母でしたが3ヶ月はいる前に生理復活しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生理痛が産前より重くなるの分かります!ココ!ココ子宮!って指させるくらい敏感でずっと腰にカイロ貼ってました。
生理中はずっと息子は沐浴でした💦

授乳と生理で貧血になりぐったりしてたので授乳時間以外はほったらかしでした😂
代わりに授乳時間とグズグズの時はめいいっぱい構ってました。
つらい生理の時くらい適度にほっておいて大丈夫ですよ。
家事も程々に寝ちゃいましょう!
どこでも寝れるように家中クッションまみれでした👍

  • はる

    はる

    お返事遅くなってしまいすみません😢💦
    完母でとは!!😥ミルクより回数も多いときくので...かなり大変ですね😨

    ほんと、ホッカイロを用意しなければ!必需品ということを思い出しました!ありがとうございます(;o;)

    息子には悪いですが...生理のときは適度なかんじでがんばりたいと思います(/_;)/~~♡お互いがんばって月1を乗り越えましょう

    • 10月2日