※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🍓
子育て・グッズ

抱っこ紐とスリング、どちらがいいでしょうか?

いいなぁと思う抱っこ紐が
3ヶ月~とかでそれまでスリング?を
買って使おうかなと思っていますが
不便そうな気がして…🙀💔
実際どうなんですかね?

コメント

kanoino🍃

私はめちゃくちゃ不便すぎて
1回?くらいしか使った記憶がないです😂
新生児期から使える抱っこ紐を
ずっと使ってますよ✨

すーまま

二人目の出産の際、スリング購入しました!

私の付け方が悪いのか…なんだかしっくり来なくて殆ど使いませんでした😅

まりも

逆にそれまで抱っこ紐なんて使わなかったです🤣

ななみ

スリング、不安定で怖かったです💦お手頃だしーと思って買ったのですが実際に使うと慣れるまでに時間がかかり、落ちてしまいそうで不安でした。
なので、エルゴベビーのインサートなしでも新生児から使える抱っこ紐を購入しました!メルカリとかだと結構安く売ってますよー

メメ

最初は恐る恐るでしたが、慣れたらスリングも良かったです☺️
うちは小さめの生まれだったので、新生児からとなってる抱っこ紐も直ぐには使えなかったし💦

ママ

私も、スリング買おうか迷っていましたが…
過ぎてみれば意外と短期間なので、もし2人目の予定とかないようでしたら私なら買わないです!
実際私は買わずに、エルゴのインサートだけでした。
インサート使いづらいですけど、本当短期間なので我慢すれば何とかなりました(^^)

ママリ

スリング速攻で手放しました💦難しいくてしっくり来ませんでした😯三ヶ月頃までビョルンのオリジナル使ってましたが、新生児でも装着楽でしたよ😊

もも

私はみなさんとは逆で、スリングなしではやってられなかったというくらい、スリングに頼ってました😃何度か練習は必要ですがすぐ慣れますよ。スリングに入れると安心するのか寝つきもよかったし、外でもスリングならまったくグズりませんでした。今でも頼ることあります🎵
北極しろくま堂みたいなリングありのスリングがオススメです。丸洗いできるので、私はメルカリで3000円くらいで購入しました✨

ことり

1ヶ月から上の子の送迎で毎日出かけていたのですが、真夏にエルゴ+インサートだと暑そうだったのでスリング買い足しましたが、全く使ってないです💦
ネットで評価が高いものを買ったのですが、付け方が難しくて😣
子どもも嫌がって大泣きでした
もし買うのであれば、店舗で試着や付け方を教えてくれるようなものなら使いこなせるのかもしれません