※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊活

基礎体温が上がらず、排卵していないか不安。妊娠難しいかどうか知りたい。周期が2層になっている可能性は?

今周期は頑張って授かりたいと思い、旦那にも協力してもらいました!
タイミングもいい感じにとれたはずなのですが…基礎体温があまり上がっておらず。基礎体温をみて、まだ排卵はしてないのでしょうか?自分では、12日が排卵日だと思っているのですが…
このグラフだと今周期は妊娠難しいですか?2層になってませんか?
何でもいいので教えて下さい‼🙏

コメント

りり

今周期はまだ上がりきってないと思うので排卵したかははっきりしませんね🌟ゆったり上がるタイプなら、これから上がっていけば排卵日が12か14あたりかな?と思いました★
ただ、前にも周期で排卵日になっているところは、自己判断ですか?🤔
排卵日から生理までが長いので、、排卵日予想が間違っていたかと思います🎀
3/10あたりの排卵だったのではないでしょうか。

• ママン

ママン

お返事ありがとうございます❗
    このまま上がってくれたらいいのですが…今日朝起きてからずっとお腹が痛いので排卵痛ってやつかな?と思い…昨日もタイミングとればよかった~と後悔してます😢今日タイミングとってもいいんですかね?
    そうなんです!前のも自己判断でこちらで質問させてもらったら何人かの方に3日頃が排卵日と教えていただきました。1日~3日で卵白のようなオリモノが大量に出ていました!
    今回も10日~昨日ぐらいまでオリモノが確認できたので、その辺りかな?と思い自己判断です。基礎体温だけでは難しいと思いつつ、病院行くのも億劫になってます。

• 4月15日
  • りり

りり

排卵痛かもですね🌟排卵痛が出てから排卵までの期間って人によって様々みたいなのでタイミングとっても良いと思います💓

そうなんですね!
    通常生理周期に関わらず、排卵日から生理日までは12〜16日ほどなので20日以上の高温期は長いな〜と思ったもので💦
    私なら3/10あたりの排卵日予想です(^ ^)

基礎体温プラス排卵検査薬を使ってみたらいかがでしょうか😊💓
    予想がよりつきやすいと思います✨✨

• 4月15日
  • ママン

ママン

何度もすみません、下に返事しました!!🙏💦💦

• 4月15日
  • りり

りり

低温期の長さは人それぞれですが、排卵日から生理までは、14日±2日でみんな一緒です(^ ^)なので、、排卵日が予想と違うことのほうが有力だと思います🌟
    本当に高温期が長かったとすれば、それだけ長いと着床していてその後化学流産になった可能性もあると思いますが。。

私も基礎体温と排卵検査薬で頑張ってます💪💕
    お互い頑張りましょう😊

• 4月16日
  • ママン

ママン

そうなんですね‼勉強不足です。教えていただきありがとうございます!
    今回も16日以降高温期が続くようであれば、18日目頃で検査薬してみようかな。
    今日は、36.90まで上がりました♥このまま上がっててほしいです!
    Nbaby☆さんにも赤ちゃんきてくれますように💓お互い頑張りましょうね🎵😊
    いろいろ教えていただきありがとうございました❗

• 4月16日
  • りり

りり

36.9度♡いい感じですね💓
    私は基礎体温低めで、高温期でも36.7位だったりするので羨ましいです(^ ^)

はい♡ありがとうございます♩頑張りましょう♩

• 4月16日
ママン

ホントですか‼じゃぁ今日タイミングとれたらとってみます✨

そうなんですよね!私も高温期が長いのってあるのかな?って不思議に思ってました…低温期も同じように20日、高温期も20日あるってのは普通ではないんですかね??
毎回毎回質問してすみません💦💦
今回も妊娠ダメだったら排卵検査薬使ってみます😌
ご丁寧に教えていただきありがとうございます♥