※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
妊娠・出産

36週の妊婦です。最近、喉や気管支が圧迫されて胃液が逆流しています。同じ症状の方いますか?

いつもお世話になってますm(_ _)m

今日から妊娠36週目に入りました初マタです。
ありがたい事に母子ともに健康ですくすくと経過しております。

本題ですが、ここのところ喉か気管支のあたりが
圧迫?されて胃液みたいなのが
口から逆流?してきてウッてなります。

同じ方おりませんかね、、私だけですか?

説明下手でごめんなさい、、

コメント

ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

私もなってました😖
ゲップしたい感じだけど胃液みたいなのが逆流してきて💦
胃が圧迫されてるからかなぁと思って放置してたら赤ちゃんも下がって解消されました☺️

jpj

胃が下から押し上げられているんだと思います!それは後期悪阻になるのかなと思います!!

なな

全く同じ症状で、先生に相談したところつわりではなく逆流性食道炎でした!
薬処方してもらえますよ!
私はガスター処方してもらい、飲んだら症状なくなりました🙆‍♀️

後期に入ると赤ちゃんも大きくなって胃が圧迫されておこるとのことです!検診の際に相談したら薬出してもらえると思いますよ!

鬼サイボーグ

なりましたよー(о´∀`о)
夜寝るのがめっちゃ辛かった記憶があります!
トイレに何回も起きるし、
のどグッてなって気持ち悪いしw
あと少しですね!頑張りましょうー!