※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
子育て・グッズ

自信のないママさんが、子供に愛されるか不安です。容姿に自信がなく、産後は可愛いママを目指す予定。子供に愛されるか心配です。

すっごいくだらない心配なのですが…
男の子がいて、自分の容姿にとっても自信のないママさんにお聞きしたいです。
お子さんは「ママ可愛い」「ママ大好き」等と言ってくれますか?他の子の子供になりたかったとか言われませんか?

私自身がチビだし太ってるし高齢出産だしで、容姿に全く自信がありません、お腹の子どもは男の子の予定です。
もちろん最大限の愛情を注いで育てるつもりですが、子供に自分は好かれるのだろうかと不安になります。
産後はダイエットもして可愛いママを目指す予定ではありますが、子供の方はちゃんと愛してくれますか?

杞憂なのは分かっていますが気になってしまって💦💦

コメント

うい

最大限の愛情を注いで育てればお子さんもきっとそれに答えてくれますよ🥰
容姿なんて関係ないです😊
子供にとってママは1人しかいない大切な存在です💛

• ろみ子

ろみ子

大丈夫ですかね〜😭
    もちろんある程度大人になったらいろいろ言われる覚悟はしていますが…
    そうですね、たった1人の母親として頑張らなきゃですね✨

• 9月29日
ふゆ

私の周りを見てると、意外と女の子のほうがヅケヅケ言います(笑)
ママ恥ずかしいから痩せてとか、そんな格好で来ないでとか😅
逆に周りの男の子は、ママ大好きって子の方が多いです😊⭐️

• ろみ子

ろみ子

ひぇー😱
    女の子は大人になるのも早いってホントなんですね…
    大好きになって貰えたら嬉しいなぁ…まだ安定期前なのに楽しみと不安でいっぱいです💦

• 9月29日
mm

言ってくれますよ😉男の子はお母さん大好きだと思います!長男は小6ですが、毎日言ってくれます😂

• ろみ子

ろみ子

三兄弟のママさんなんですね💕
    小6でもまだ言ってくれるんですか!それは嬉しすぎる…!!
    思い返してみれば私の弟もママ大好きで、私が気を使って父の方に行ってたなぁと思い出しました笑
    いっぱい愛情注いで産み育てていきます✨

• 9月29日
チヨチョコ

全く全く心配する必要ないですよ‼️
子供はお母さん大好きです✨

もしお子さんが年頃になって何か失礼な事を言ったとしても、それはろみ子さんだからっていうのではなくてそんなお年頃の時期なんだと思います。

ダイエットして可愛いママを目指すより、髪の毛振り乱して子供と一緒に泥まみれになって遊ぶお母さん目指して下さい。

• ろみ子

ろみ子

全くですか!
    お年頃になればいろいろと覚悟は出来るのですが、やっぱり小さいときはママ大好きでいて欲しいです✨
    泥だらけになって遊ぶ自信はおるので大丈夫かなぁ…半年後に始まる子育て楽しみになってきました😊

• 9月29日
  • チヨチョコ

チヨチョコ

ママ!ママ!ってトイレまで付いてきますから(笑)絶対大丈夫です👌

• 9月29日
  • ろみ子

ろみ子

可愛い…💕💕
    大変そうだけど楽しみです😆

• 9月30日
ひよっこ

私も高齢出産で、男の子を育てています!とは言ってもまだ1歳半ですが😅

他の方も仰っていますが、断然男の子の方がママっ子です❣️
同じ月齢の子(女の子)がいるママ友さんとよく遊んでいるんですが、時折息子が駆け寄ってきてバフっと抱き付いてくるのですが、女の子はそういった事はあまりしないと言ってました、甘えん坊さんだね😊って言われます!

妊娠前は何となく子供は女の子がいいなぁと思っていましたが、今は男の子で良かった!と日々感じています😊

• ろみ子

ろみ子

うわ〜想像しただけで可愛いですね❤️
    たっぷり愛情注いで(マザコンにならない程度の)ママっ子に育てます😊
    私も妊娠前は女の子のが可愛いかなと思ってましたが、男の子と分かってから不安とワクワクが止まりません✨

• 9月30日
オムハンバーグ

チビデブメガネですが、息子はだーいすき!と言ってくれますよ😂
大きくなったらどうか分かりませんが、恐らく子供に見た目は関係ないように思います😂
子供の仕事してますが、大事なのは本当に心ですよ🙆
たくさんたくさん愛情を注ぐと子供はその分返してくれます😁💞
そして、そのうち一人で育ったような生意気を言い出します😂笑
それまた可愛いんですがね...笑
見た目はほどほどで...🌟
心は豊かに育てたいです😁😁

• ろみ子

ろみ子

大切なのは心、ですね✨それなら自信があります😊
    昔は天使のように可愛かった弟を見てきたので、大きくなって生意気になるのは分かってますが…笑
    それまで可愛さを楽しめるといいなぁ💕

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

子供の大好きって気持ちに身長も体重も年齢も容姿も、関係ないですよ。子供はお母さんが大好きだと思います。(o^^o)

• ろみ子

ろみ子

まだ見ぬ自分の子供がどうなるのか、産まれる前なのに不安になってしまって💦
    子供にとって最高のママになれるように、今から準備して頑張ります😊

• 9月30日
さるあた

好きって言われますよ!
可愛いも言われます。
髪切って、カラーして保育園に迎えに行ったら、ママ可愛いって何回もチューされました!

容姿だけで他のお母さんが良かったとかなんて言わないと思いますよ。

• ろみ子

ろみ子

うわーうわー、それはかなり嬉しいですね❤️きっと普段から愛情たっぷり注いでいるからですね😊
    そう言って貰えるように産まれたら頑張ります✨✨

• 9月30日
  • さるあた

さるあた

可愛いとかは男の子の方が言ってくれると思いますよ!
    上の子達、髪型とかで可愛いと言われたことないです。
    ネイルしてた時には次女がすぐ気づく子で可愛いとは言ってましたが、容姿でってのは特になかったです。
    うちの息子は1歳児から保育園に通ってて、先生含め息子より上の学年の子達にも可愛可愛いと言われ続けたので、自分のことを可愛いと言います(笑)
    お姉ちゃんも可愛いって言ってます。

• 9月30日
  • さるあた

さるあた

でも、イヤイヤ期とか自分の欲求が通らないとママ好きじゃないって言ってくるときもあります。
    私はそんな時はじゃあお母さんも〇〇好きじゃないって言うと、好きなの!!って怒ってます(笑)

• 9月30日