※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎
ココロ・悩み

父親が前立腺がんで骨に転移しているため、入院し、抗がん剤やホルモン治療を受ける予定です。治る可能性について調べたいそうです。

父親が前立腺のガンになったみたいです。
骨にまで転移してるそうで、
手術も厳しいらしく11月から入院みたいなのですが
抗がん剤やホルモン治療をしていくそうです。

ちなみに、母親から今日聞きました。

いろいろとネットで調べてみたいのですが
骨にまで転移してる前立腺のがんって治るのですか?💦

コメント

yasumin

治るとは申し上げ難いですが、ご年齢がお年を召していれば進行が遅いので、天寿を全うできるまで生きれると思います。

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    いま60半ばやと思います💦
    骨にまで転移してても
    そんなに長生きできるんですね!
    よかった!安心しました!

    • 9月29日
むっちん

うちの父は7年前に前立腺癌になり手術しました。

当時は手術で癌細胞は全て取りきれたとされていたのでそれ以降は経過観察してきましたが、最近の定期検査で手術のときに癌細胞が取りきれてなかった事が分かりました💦

今はもう手術出来ない状態らしくホルモン治療しましたがそれも効果が無かったらしく、次は抗がん剤ですかね…。

ちなみに父は66歳です。
まだ孫たちも小さいですし、まだまだ長生きして欲しいですよね😌✨

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    そんなことあるんですね💦
    ガンってすぐに入院やと思ってたんですけど
    父親は11月から入院みたいで
    病状もそんな大丈夫な感じなんかな?
    って勝手に思ってたんですけど(;_;)
    抗がん剤も聞いたことはあるけど
    イマイチよくわからんくて、
    本人は頑張るってゆうてるみたいなんですけど💦

    私の父も65か66?とかです!
    ほんまにもっともっと長生きしてほしいですよね!!

    • 9月30日
  • むっちん

    むっちん

    7年の間に担当医が変わったのですが以前の医師の手術ミスじゃないかと両親は疑ってます😤

    ホルモン治療も治療始めるまで1〜2ヶ月期間あきましたよ。
    ホルモン治療するには体の中の便を全て出して空の状態にしないといけないので、治療始めるまでに排便のリズムを整えたりするそうです。

    ホルモン治療にも副作用ありますが抗がん剤治療の方が副作用キツイって聞きますよね💦
    頭痛とか吐き気とか髪の毛が抜けたりとか😭

    お父様同世代ですね😊
    まだまだ元気でいてもらわなきゃですね😉

    • 9月30日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    手術ミスってほんまにあるんですね💦
    そんなひどい話しないですよね😔

    いろいろ教えて頂き
    本当にありがとうございました!!

    • 9月30日
  • むっちん

    むっちん

    ほんっとそうですよね😥
    でももうその医師がどこにいるのかも分からないしどうしようもないです😔

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます😉
    あくまで父の場合の治療の話なので参考までに😅💦

    お互い長生きしてもらえるように子供達と会いに行きましょうね🥰

    • 9月30日
ママちゃん

お父様心配ですね💦

骨に転移しているという事は末期なのだと思います😓
完治は難しいと思いますが
今は色々な治療法が
あると思うので効果が出て
くれたらいいですね💦

私の父はずっと
前立腺癌の予備軍です😓
検査で数値が上がったと
何度か市民病院に検査に
行っています🏥
今の所発病してないですが
心配してます💦

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    初め腸?かなにかの
    検査に引っかかって、今回
    前立腺がん見つかったみたいです💦
    骨にまで転移するガンって余命宣告されるイメージだったので、、
    安心です(;_;)

    お父さん心配ですね😔
    発病しないこと本当に願ってます。

    • 9月29日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね💦
    前立腺癌は5年生存率は
    比較的高いようです。
    私の知人は今乳ガン末期で
    抗がん剤治療をしてます。
    余命宣告はされていない
    ようです。

    心配です😓
    ありがとうございます😊

    2児mamaさんの
    お父様も治療の効果が出て
    元気に過ごされる事
    願っています😊

    • 9月30日
  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    もうガンとかは辛いですね💦
    人がガンになってる話し聞くだけでも辛くて悲しいのに
    まさか自分の父親が骨にまで転移はショックでした💦

    ありがとうございます(;_;)
    まだまだ長生きしてもらわんとですよね!!🌸

    • 9月30日
年子まま

正直治るわけではありません…
骨転移もされているとのことですし…
ただ、化学療法も効果あれば症状が緩和されたり、余命が長くなることはあります!
あとはお父様の体力も大事なので、お互いお辛いかとは思いますが励ましてあげてくださいね。
化学療法が合わないなんて子どもあるのでぜひともセカンドオピニオンも検討されると良いかと思います!

  • 2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    2児mama‪︎‬ ‪︎☺︎

    母親から今日、前立腺がんのこと聞いて、
    父親にはまだなにも連絡してないんです💦
    もしかしたら心配かけんように母親だけにゆうてるんちゃうかなと💦
    家族のグループLINEで、
    大腸かどっか引っかかって再検査ってゆうのは数ヶ月前に聞いてたんですけど
    そこから結果も何も報告なしで今回、母親から聞いたので😔

    親と住んでるとこも県が離れてるので、
    入院なったら仕事の休み取って会いに行こうと思ってます😭

    • 9月30日