※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

離乳食のタイミングや進め方について相談です。息子の起床時間がバラバラなので、適切なタイミングが知りたいです。また、食べる量がわかりやすい情報を探しています。オススメがあれば教えてください。

もうすぐ離乳食が始まります🌼

あげるタイミングなんですが、
朝か昼どちらから始めましたか?

息子は大体21:00頃寝て朝の6時頃起きて、
1時間ほど遊んだらまた寝るので
しっかり起きるのは大体9:00以降です。

ただ、寝ぐずりなどで寝る時間がずれたり、
起きる時間も毎日きちんと同じ時間ではありません。

そういった場合はどのタイミングであげるべきなのか、
アドバイスいただけると嬉しいです。

あと、離乳食の進め方がわかりやすく表になっているものを探しています。(食材ではなく食べる量がわかりやすいと嬉しいです)
本でもアプリでも何でもいいです。オススメがあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

朝がオススメです😊10時くらいまでかな🤔アレルギーが出ても病院に行ける時間がいいと思います!
ググッてみると出ると思いますが、和光堂のやつを見てます!😊

home

小児科があいてる午前がおススメです!私は9時〜10時にあげてます😊午後はお出かけとかもしてるのでスケジュールバラバラになってしまいそうなので午前だと毎日ほぼ同じ時間にあげられるので楽です❗️

量は和光堂のサイト見て参考にしてます‼️