※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ほんとに掃除とか家の事もっと頑張りたいけど、なんせ息子がギャン泣き…

ほんとに掃除とか家の事もっと頑張りたいけど、

なんせ息子がギャン泣きする頻度多くてほっといて掃除なんてできないし寝かしつけしてたら一緒に寝ちゃうし、
そこは私が悪いけど

毎日、ここ掃除しろよ一日家いるし。
って発言はなんかなぁ。
の割に、土日は自分昼まで寝るやん(笑)
そんな言うならあなたがしてよ(笑)そのあいだ子供みてるから😥なぜか土日は比較的大人しい息子だから
毎日そうとか思って言ってんだろけど、違うんだよなぁ。

なんかまじでストレス。言われる度に「ごめん」としか言えないし、弁解する気も起きない🤷‍♀️
ストレスストレス

コメント

AK mama

世の男性ってそーゆー考えの人多いですよね。

いやいやいやいや、家にはいるけど、やることたくさんあるんだよ。旦那は仕事さえしてればいいから楽だよね。

って感じですよね。

なので私は1日のタイムテーブルを言ってますよ!
なので、家が片付いてるのが当たり前で気付かないんだろうけど、違うわ!逆に感謝しろ。と。

主婦もお給料もらうべきだ。

と常日頃から言ってます😅

• みみ

みみ

それを前にも1度言ったのですが、
    言葉は確かに通じないけど赤ちゃんはそのぶん可愛さがあるやん、俺は上司とかは言葉通じるけど可愛さはないからな。
    とか訳の分からんこと言われたんでもう諦めました😥

家も片付けて寝返りしてゴロゴロ転がる息子を放っとけないしそれならゲージかなんか買ってくれ。って言ってるんですけどねぇ…😓

• 9月30日
あやん

土日のどっちかに息子さん預けて2人でお留守番してもらいましょ!
その時に普段ここ掃除なかなか出来ないしよろしく😊一日家に居るから出来るよね?って言ってあげてください(^^)
私も子育てて精一杯の時あるから気持ちわかって欲しいんだよねーって
やらなきゃわからないこともあるでしょうし🙆‍♀️

• みみ

みみ

そうしたいのですが
    なんせお昼寝の寝かしつけすら出来んので、なかなか任せられないし、頼りにならないというか、、😰心配で😓

でも1度させてみればいいですね、今度美容院に行く予定なので実家に帰らず1人で息子とワンツーマンで居てね。って言ってみようかな(?)😥

• 9月30日
かな

掃除しないくらいで死ぬわけじゃないんだしガタガタ言うなって感じですよね‼️😭子育てしてると掃除おろそかになるのは仕方ないですよね‼️
掃除より子育ての方が大事です☺️❤️

私も文句言われるので「なら、気づいた人がやれば?!私は子育てっていう金の出ない仕事して1日大変なんだから!お互い仕事してんだから私だけ掃除するってのはおかしいし、誰がそー決めたの?!自分で掃除も出来ないなら、私先に死んだら生きていけないね!私が掃除するってのが当たり前じゃないからな!」って言ったらそれいこう自分で掃除してます(笑)
あと、旦那帰ってきたら今日1日大変だった子育ての話してます(笑)子育ての大変さわからせてやってます☺️

子育て頑張ってるんですから!胸はっていいと思いますよ☺️❤️

• みみ

みみ

子育ての話はしてるんですが、あまり分からないみたいです笑。
    もう毎日言われるんで
    ストレスいつか爆発しそう、というかもはや爆発しそうです、、😰

給料も出ない年中無休の仕事ですもんね!夜泣き対応、寝る時間も未だに6時間なんて、寝てないですし、私が仕事したい、、とも思います。

• 9月30日
YUのママがんばり屋

じゃあ代わりに1日する事紙に全部書き出してやってもらいましょ🎵多分半分もできないと思いますよ(笑)家事育児ナメんなよ(-_-#)

• みみ

みみ

ほんとなめんなよ!です。
    土日しか一緒におらんから分からんのだろうけど、、😥結局世話は私だし😥笑
    別に育児が苦ではないんですがその旦那のいらいらが重なって苦になってます(´ ˙꒳˙ `)

• 9月30日
珈琲

腹立ちますね!!!!
子供の面倒は見てくれるのでしょうか?
土日に旦那様を朝から起こして、「掃除するから、子供を見てて」で、まとめてやっちゃうのはどうでしょう?
掃除の間は、泣いてても旦那様になんとかしてもらって。
育児の大変さをわかっていない発言だと思うので…

寝かしつけで一緒に寝るのも、全然悪くありませんよ!

• みみ

みみ

オムツ替えやお風呂はしてくれます。ミルクもたまに作ってくれます飲ませるのは私ですが!👼
    でも泣いてても基本抱っこは私です(笑)

それ名案です!
    しかもそれを飲み会の次の日にやらせてみよ〜っと😍二日酔い?そんなの知るか!ですよ。いい仕返し➕分からせるのにもってこいかも(?)

• 9月30日
  • 珈琲

珈琲

こっちは、毎日毎日、どんだけ眠かろうが、疲れていようが、子供のお世話してますので、二日酔いでも、起こして息子さんを見てもらってください😂

もちろん、オムツ替えも、ミルクも作って飲ませて、泣いた場合も。

「普段出来てなくてごめんね😭しっかり掃除するから息子見ててね♪」
    な感じで、息子さんが泣いてても、「ごめん、今カビキラーしてて手が離せないから~」
    とかで、なるべく長時間見てもらいましょう!笑

• 9月30日
  • みみ

みみ

カビキラーでちょっと笑っちゃいました😂😂ww

そうですね!頼んでみてどんな感じでするのか😇
    早速今週飲み会あるみたいなんで頼んでみたいと思います(笑)楽しみです😍

• 9月30日