※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
子育て・グッズ

出産準備中で、オムツ用のゴミ箱を悩んでいます。臭い対策や置き場所についてアドバイスをお願いします。

出産準備中です!😊
オムツ用のゴミ箱、何を買おうか迷ってます💦
自宅は一軒家で、ゴミの収集は週に2回です。
早めに出しておくのがダメな所なので、収集日の朝に出すしかないです😅

そもそも皆さまオムツのゴミ箱何個置いてますか?
お部屋に小さいのとまとめ用みたいに2個とかですか?

あと旦那が臭いにめちゃくちゃ敏感な人なので、部屋が臭いの嫌だよ😭と言われているんです😅
なので臭いは出来るだけさせたくない!と思ってます💦

・どれくらいの大きさでどこに置いているか
・オススメのゴミ箱
・臭い対策

それぞれ教えてください!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

❁

BOSのゴミ袋に入れれば普通のゴミ箱でもにおいませんよ😊

・20リットル、子供部屋
・何でもOK
・BOSゴミ袋

ぽんちゃん

離乳食を食べるまではニオイは気にならなかったと思います。
大きくなってきたらうんちとかのオムツはビニールに入れるんですが、臭わな袋は重宝しますよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ごめんなさい。投稿押しちゃいました。
    ゴミ箱はポイテック?みたいな名前だったような気がします。
    私はリビングの中に階段があるのでいたずらもされないのでそこに置いてます。

• 9月29日
りお

どこのかは忘れましたが消臭効果ないの1個にしてます。
消臭効果ありだと消臭剤を買わないといけなくてのちのち面倒くさい&お金がかかるになると思ったからです。
リビングの端においてます。空清のとなりに蓋を開けた瞬間はやっぱり匂いますが空清のとなりだと多少緩和させるようにおもいます。

ママリ

実家に里帰りしていた時はうんちも回数が出ていたので家にあったスリムタイプのゴミ箱を2つでしたが戻ってからは普通のバケツに袋をセットしています😃
旦那さんが匂いに敏感ならバケツにフタとかをしたらどうですかね🤔オムツを捨てる専用のゴミ箱は高いですし💦

mama

これ使ってます😊
これのオムツ用もありますが、オムツ用は蓋が茶色なので、こちらを選びました💡
生ゴミ用なので、開けた瞬間以外は全く臭いません😊
オムツ卒業したので、生ゴミ用に使ってます🍀

うちはこれをトイレに一つだけです!
新生児期にこまめにオムツを取り替えたり、Lサイズになったり、その時期によってオムツゴミの量はかなり変わりますが、週2回のゴミ出しで、これに入り切らなかったことは無いです👍(丸め方にも寄りますが)

• mama

mama

開けた瞬間の臭いも嫌であれば、うんちの時だけでも1つずつ100均の袋に入れるとかなり違いました😊

• 9月29日
花

オムニッシュの20リットル使ってます!
蓋開けた瞬間は臭いやばいですが、蓋閉じちゃえば全く臭いませんよ!

すーすー

うちは100円SHOPで売ってる蓋付きのミニバケツを1つゴミ箱にしてます。

ミニバケツに同じく100円ショップで売ってるゴミ袋をセットしています。小さいので半日~1日でいっぱいになりますがおかげで臭いもしません。
まとめて市の指定のゴミ袋に入れて捨てます。

うんちの時はさらに「うんち臭わない袋」を使ってから100円ショップのゴミ袋に捨てるようにしてます(^^)

ちなみにうちの夫も臭いには敏感ですが、今まで注意されたことはありません。

はじめてのママリ🔰

Ubbiです。
45Lなんですが、ゴミ回収はマンションと地域合わせて4回あるので、ゴミがたまる時しか使ってないですね😅
BOSのゴミ袋の方が良く使います。

mickey

断然BOSSの袋ですねぇ❤︎
絶対臭わせたくなかったら
コレです!笑

H&Sのママ♥

BOSの袋使ってるので、ゴミ箱使ってません!
実家ではニオイポイのゴミ箱使ってますが、開閉で臭いがするので、結局臭い取りの物つけてます💦

BOSはオススメです!!

はじめてのママリ🔰

BOSの袋に入れて普通のゴミ箱に捨てています😊
良く売っている赤ちゃんのパッケージでピンクの袋は高いので、どれでも性能は同じなので安い物を買っています。おじいちゃんとおばあちゃんのパッケージで白の袋が一番安くて、次に犬のパッケージで青い袋が安いです。新生児用のパンツならSサイズの袋に12枚位(1日分)入れて捨てていました。今はMサイズを使っています。
離乳食が始まってからの臭いうんちを流さずにおむつごと袋に入れても全く臭いません😁

まち

うちもBOSのゴミ袋つかってます。
リビングで赤ちゃん寝てるのでそこに1個おいてます。
おいてるのはニトリで買った足で踏んで開けられるタイプのゴミ箱です。
満タンになったら、キッチンにあるふつうゴミのゴミ箱に捨てにいくので、まとめ用とかは用意してません。

お家で使わないにしても、外出時とかオムツ捨てられないトイレは結構多いので、
(病院とかは置いてくれてるところ多いですが)
BOSゴミ袋はあると便利ですよー💡

もこな

皆さまありがとうございました!
参考にさせていただきます✨

はじめてのママリ🔰

うちは、普通の蓋できるバケツにいれてます。