※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
雑談・つぶやき

(閲覧注意) (写真フィルタ希望) 帝王切開出産の映像を初めて見ました。…

(閲覧注意) (写真フィルタ希望) 帝王切開出産の映像を初めて見ました。ツイッターで流れてて。海外のやつなので日本のと同じ感じなのか分かりませんでしたが、感動しました…

切開口もすごく大きくて、産婦さんの苦労をよりリアルに想像できました。

たまに下から産まないとあーだこーだ言う人がいるらしいけど、そういうのって本当に的外れなアホ意見だなと改めて思いました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

わー私も帝王切開でしたがこんな風だとは知らなかったです!😊同じかは私も知りませんが💦
私の切り口は10センチくらいですが、ホント帝王切開否定する人には腹が立ちます!

• あんこ

あんこ

もし動画まだ見られてなかったら、ぜひツイッターで「from:hanancomplains caesarean」検索してみて下さい🌟

感動すると思います〜
    10cm充分大変な切開です💦ほんとに凄いご経験だと思います。

• 9月30日

自然分娩しか経験なくて、帝王切開否定する人、令和になった今でもまだいますが。。

私は胎児心拍低下になりながらも無事に子どもが産まれてきてくれて、帝王切開の技術に感謝です☆

• あんこ

あんこ

医療素晴らしいですよね…✨

映像の中盤の、赤ちゃんが羊水の膜?から透けてみえてくる所がすごく神秘的で、出産の素晴らしさに上からも下からもねーよ!と実感しました。

• 9月30日
えいたー∞

今年婦人科の手術をして入院中にたまたま帝王切開で出産された方が2日間だけ同室でした。
私は術後3日は傷が痛くてトイレに行くのもやっとの思いで行ってたのに出産された方は翌日から赤ちゃんを見に行かれたり歩く練習も積極的にしていてやっぱり母は強し!と感心してました😭
私も出産経験ないので大きなことは言えませんが、経験していないのに否定したり文句言うのは的外れですよね!

• あんこ

あんこ

私も帝王切開の経験がなく、えいたーさんと同様、帝王切開の産婦さんを産後入院で垣間見ることで、大変さを想像するばかりの人間です💦

大変だろうなとは思ってたけど、この映像みてこれ本当に大変だわと改めて感じました。見れて良かったなと思います。

• 9月30日
双子ママ

すごいですね🤭
私も帝王切開でしたが、術中は何も見えないので💦
わたしは直接否定的なことを言われたことはないんですが、ほんと的外れだと思います!お腹切ってるんだから痛くないわけがないのに、、、
どんな出産でも乗り越えた人はすごいです!

• あんこ

あんこ

もし映像まだ視聴されてなかったらぜひツイッターで「from:hanancomplains caesarean」検索してみて下さい!ご自身の偉業におったまげると思います!

双子ママさんはしかも双子ちゃんを出産されたっていうのが尊敬しかないです。そして出産に優劣なんて存在し得ないと改めて感じました。

• 9月30日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

自然分娩2回に帝王切開1回してます。
術後、絶叫でした。
収縮確認のため傷口の上は押される。
翌日、回復のため歩かされるベッドから起き上がる事すら困難。
傷痛くて笑う事も横に体制を変えることも傷口が開くんじゃないかと思いました。
一週間で退院ですが
赤ちゃんのお世話するにも傷をかばってしまいますし痛いし2〜3時間の授乳がかなりきつかったです
傷は1年痛くて
ズボン履けませんでした。

• あんこ

あんこ

帝王切開は産後が特に辛いと聞きますが、本当なのですね😭切開口、大きいだけでなく深いですもんね…

産後の頑張り含めて、本当に凄い偉業だと思います。

• 9月30日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

帝王切開が楽と考える方たくさん居ますが手術ですから術後は痛いです😅
    しばらくマタニティのパンツや大きい服着てました💦
    出産はどの出産も大変だと思います。

• 9月30日