※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
家族・旦那

愚痴らせてください。不快な方はお控えください。最近ふと目が行き、夫…

愚痴らせてください。
不快な方はお控えください。

最近ふと目が行き、夫のカバンがデスクにあり、そのポッケからコンドームが2つみつかりました。

もう一つのカバンのポッケにもコンドームが3つ、、、。
私とは付き合ってから今までコンドームなど付き合った当初1.2回程度しか使った覚えがありません。。。

私は妊娠中で今現在とてもつわりも酷く、情緒不安定で、泣いたり怒ったり起伏が激しくなってます。今まではそんな事があまりありませんでした。

見つけた時、焦って動揺し、すぐ夫に電話をかけました。

この件に関して、夫は全くもって違うと、一つは昔からで付き合う前から使ってたバックで入れっぱなしで、もう一つの方はどこか友達にイタズラで入れられてたと、、、。信じて欲しいと、、、。

浮気していても、浮気をしていなくも、どちらでももういいんです。やってしまったことはもう戻せないですし、、、

でも、その日からもう夫を信じる事が出来ません。

夫は新しくくる子供のために仕事頑張ってる。そんなのするわけが無いと、、、言います。もしかしたら妊娠前に、いや、結婚前に浮気をしていたのかもしれません、、、。それを私がたまたま最近見つけてしまったのかも、、、。

もう、夫の気持ちを信じると決意下にも関わらず、どうしても気分が悪くなる事が多々あります。
心の切り替えをしなければならないにも関わらず常に不安で心配で、、、詮索魔になってしまいます。
こんな自分が嫌なのにしてしまう。。。

夫にもその事も話をして、こんな自分が辛いと伝えました。夫はつわりもそうだけど一緒に乗り越えたいからなんでも話して溜めないで?と言ってくれています。

どうすれば気持ちを切り替える事が出来るのか、離婚は考えていません。
関係を回復したいと思います。

皆さんでしたらどの様に対応したり、考えますか?
ご参考によろしくお願い致します。

中傷や強い意見は受け止めれる自信がありません。が、よろしくお願い致します。

コメント

ママ

私なら、真実を知るまではずっと一生モヤモヤとひっかかりそう。

真実を知って、少額でも慰謝料を受け取れば気持ちにケジメがつけられそうです。

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。モヤモヤします。
    離婚するわけではないので慰謝料、、、というのがお財布も同じなのでどうしても繋がらなくて、、、

• 9月29日
  • ママ

ママ

いえ、慰謝料は相手の女性からです。旦那さんは再構築する予定ならあまり責めても仕方ないし、旦那さんからお金貰ってもスッキリはしないですよね

• 9月29日
  • あかさん

あかさん

そうなんですね。
    相手女性が誰かも分からないので、それが今はできない状況です。

• 9月29日
ちーこめ♡せなママ

辛いですね…。
つわり中って本当に自分ではどうしようもないくらい気持ちの起伏が激しいですよね…。

旦那様はつわりのしんどさや今置かれてる奥様の状況も受け止めようとしてくれてるのが救いですね(>_<)優しい旦那様だと思います。私は体調が優れなくても、旦那の機嫌が悪くなるのが怖くてあまり言えませんでした…。

浮気をしていても、していなくてもどっちでもいいと割り切っているなら、信じてあげてはいかがでしょうか??自分の子供を授かってくれたたった1人の奥様です(*^^*)もし、してたとしても帰って来るところは奥様の所だけです。自信を持ってくださいね!辛い事を辛いと言える奥様もそれを受け止めようと言葉で伝えてくれる旦那様もとても素敵だと思います(^O^)

• あかさん

あかさん

ありがとうございます😭
    励みになります!

本当に今は自分でこんなにもコントロールが出来ないのか、、、と思うくらい辛いです。

信じる事、将来のことを自信持ち、二人の関係改善の為努力してみたいと思います。

• 9月29日
  • ちーこめ♡せなママ

ちーこめ♡せなママ

あまり自分の事を責めないで下さいね!
    赤ちゃんの為にもさかなさんの為にも1日でもゆったりと優しい気持ちで生活できる日が来る事を祈っています(^ ^)

• 9月29日
ぴぴ

正直なところ、いい大人が
ゴムいれるイタズラなんてしますかね?😓
それはそれで逆に幼稚すぎないか?と引きます…。

いまは旦那さんも優しく聞いてくれてますが
やり直すと決めたなら責めすぎはよくないと思います💦
例えばほんとにしてなくて最初は
怪しむことしてごめん!信じて!となってても
しつこいと段々嫌になってくると思います…。
やり直すと決めた以上、嘘でも信じて忘れていくか
怪しいなとは思ってても気にしないしかないのかなと😓

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。
    ホント嘘だろって思うほど幼稚な友達なんだね、、、と💦

そうですよね。
    嘘でも信じて忘れるべきですよね。

• 9月29日
ママリ

コンドームはとりあえず処分してもらいましょうか。

あと、なんでこんな中途半端で隙がありすぎるんだ!するなら墓場まで持っていけ!
完全犯罪しろ!

ウチもそうですが、やっぱり一回嘘つかれると、何年経ってもそれが引っかかってしまいます。
わたしも早く忘れたいです。

• あかさん

あかさん

コンドームはその当日に夫に目の前で処分してもらいました。

ほんとです。浮気は別にバレないならしてもいいと私は元々思っています。完全犯罪なら何も分からないのに😭

ママリさんもお気持ちが楽になると良いですね。
    被害者?の私たちがなぜ回復のために努力しなければならないのか不服ですが、頑張りましょう。

• 9月29日
ミルク

怪しすぎますね…私なら黒だなと思ってしまいます

• あかさん

あかさん

ですよね。
    黒としか思えません。私も

• 9月29日
ママリ

いま情緒不安定になっているだけで落ち着いたらまた気持ち変わるかもですね💦わたしもたくさん情緒不安定になってしまい泣いたり当たったり、別に怪しい行動されたわけではないですが、イライラして喧嘩していました!

情緒不安定になってるからこそそういう疑ってしまうのだと思います!
私も同じようなことがあったらめちゃくちゃ疑います笑そして自分勝手にきれます笑

旦那さんの言葉を信じましょう!嘘ついているようには見えませんけどね!

もし浮気してるならもうそこはその時に考えればいいと思います
今はお腹にいる赤ちゃんを大切に!
ストレスをためないように!

旦那さんも一緒に乗り越えようと素敵な言葉を言ってくださってるじゃないですか!私の旦那はそんなキャラではないので全く言わないですよ羨ましいです!

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。

チョコさんのお言葉にとても元気付けられました。
    ホントに嬉しく思います。
    今は不安なら直接本人に相談し、思いをしっかり伝えるようにして、疑わない様信じる努力をしたいと思います。

• 9月29日
サイコロ

離婚するつもりはないのであれば、とりあえず旦那さんのこれからの行動で判断してはどうでしょうか?
つわりで辛いうえにコンドームを見つけたら誰でも疑うと思います。

うちは結婚当初旦那が浮気してました。旦那は違うと言いますが、浮気相手は同じ職場だったので、仕事の事で電話かかってきたりしてました。
例え仕事の電話でも旦那の話し方が違うので浮気相手だとすぐにわかりました。
当時は毎日気が狂いそうでしたが、子供が産まれてからはどうでも良くなりました。
ちなみに私は旦那の事嫌いです!
優しくないし、思いやりがない、ケチなので。これは子供が産まれてから特に思うようになりました!
とりあえず、旦那さんが、さかなさんに対して優しくしてくれるのであればそれで良いんじゃないかな~と思います。答えになってなくてすみません💦

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。

サイコロさんも当初お辛い思いをされたのですね、、、お子さんが二人も恵まれ、その感情もお子さんのおかげでどうでも良くなりましたでしょうか?
    今は本当に気が狂っています。これからの夫の態度や対応、私も信じると決めた以上接し方をしっかり見つめ直していきたいと思います。

• 9月29日
zoo.12

悪阻で大変な中お辛い経験をされたんですね😭

お母さんが大きなストレスを感じるとお腹の赤ちゃんにもそれが伝わるって聞きますし、私の知り合いにも妊婦中にいつも泣いてたら、生まれてきた赤ちゃんもずっと泣いてるような子になった、だからお腹の中にいるときは、なるべくストレスを感じない方がいいそうですね。
とは言っても、考えちゃうし信じられないし、辛いですよね😭💦ストレスにもなりますよね💦
もう、何をしても考えないってことは難しいのかな?と思います。私が主さんの立場だったら絶対考えちゃうし旦那にもそれなりの態度を取ってしまうと思います。
でもやっぱりお腹の中の赤ちゃんにはお父さんが絶対必要だし、時間が解決してくれるって私は思ってしまいます🙌

旦那さんにはまだ信じきれないことをもちろん伝えるべきだと思いますし、主さんが負った感情をぶつけて、今まで以上の愛情を注いでもらって欲しいって思います。

本当答えになってないし、少しでも不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません💦ただ、私も同じ妊婦を経験したからこそ、少しでも励まずことができたらなと思いコメントさせていただきました。

どうぞお体に気を付けて無理のないように過ごしてくださいね😌

• あかさん

あかさん

ありがとうございます😭
    とても励みになりました。

お腹の子のためにもハッピーな気分で過ごしたいところなのですが、、、
    でも本当に時間がなんとかしてくれるとしか思えないです。もし浮気してたとしても原因はわたしにもあったのかも知れませんし、、
    引き続き夫はしっかりコミュニケーションを取り、改善できる様にしてまいります。

• 9月29日
meeey

うちも昔浮気したであろう事があり、凄くあり得ない理由を言われました。笑
当時も信じなかったし、今も黒だったであろうと思っています。その他にも色々ありました。笑

でも、離婚しない。と決めたからには、浮気してないと言う旦那を信じるのではなく、これからそうゆうことを一切しないという期待をしてます。だって絶対に浮気したもん笑
でもそれを受け入れた時点で蒸し返さないと決めました。

ただ、次はないよ、と。
浮気したら離婚して、娘が自分から会いたいと言わない限り、裏切り父親には会わせません。と言っています。私へというより娘を溺愛しているので、効き目ありだと思ってます笑

• あかさん

あかさん

ありがとうございます。

meeeyさんも当時はお辛い経験があったんですね。
    本当ありえない嘘つきますよね。。。
    とても強くカッコいいです。
    わたしも信じることに固執せず、次はもう絶対にしないという期待をしたいと思います!!
    わたしも母になる前に強くならなければ!!

• 9月29日
めー

その状況では疑ってしまっても仕方ないと思います😣私が同じ状況だったらもっと問い詰めてしまいそうです。。

関係を回復したいとのことですが、それを頑張るのは旦那様ではないでしょうか?例え昔のもの、友達のいたずらだったとしても、さかなさんを傷つけた事に変わりありません。

信じる事が出来ない、怪しい行動があるのであれば、徹底的に調べても良いと思います!探偵使うのもありかと!証拠がない限り、浮気した人は絶対に認めないので。
怪しい様子がないのであれば、今回は旦那さんの言葉を信じてみても良いと思います😊

• あかさん

あかさん

ありがとうございます😊

一応問い詰めて、本人の前で夫のケータイのSNSのメッセージ、スケジュールを見て確認を取りました。

モヤモヤしますが、白黒はハッキリ分からなかったです。
    夫の言葉を信じる努力はしていきたいと思います!

• 9月29日
ちゃんゆん

主人の友達が
お酒入ったのりで
避妊は大事!!
とかで、コンドーム
さいふにいれられてました!
お金がはいってくるだなんだ
も言ってました!
旦那さんの友達がどんな人なのか分かりませんが、
男の悪ノリはいつになっても、ありえることもありますよ!

• あかさん

あかさん

似たような話ですね😅
    実は、私たちは妊活は来年からと話していてまだ子供は、、、という気持ちがあった矢先の出来事だったのですが、友人にはまだ妊娠は伝えていない為、夫いわく、友達から来年からなら避妊必要だよな!って入れられてたのかも、、、と(夫はお酒が弱くすぐ寄ってしまいます。)
    まぁ浮気ならそんなポッケなんか分かりやすいところに入れないかなぁと思うのもあるのですが💦やはり実物があると疑ってしまします。
    あり得ることと思い信じる努力をしていきます!!

• 9月29日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

私は入れられる所を
    見てたので、あー男って
    って感じでした!
    離婚とか考えてないなら、
    信じてみるのもありかと
    おもいます(^^)

• 9月29日
  • あかさん

あかさん

そんな場面見るならバカだなぁ、、、と思うくらいですね😁
    頑張って信じてみたいと思います!!

• 9月29日
m

私の旦那も車でコンドームみつけました!!
私は言わなかったです!!
旦那が焦ってかくしてるとこまで見ました!!
後日携帯みたんですが
風俗いってました!!
しかも何回も!!!💦

• あかさん

あかさん

凄いです。
    言わないって、、、隠してるとこまで見るとは大変お辛い状況です。

風俗☠️夫は以前そっち関係で病気を貰ってきたのでもうそんな事はしないとは思いますが、、男はバカなのでまた繰り返すかもしれませんね💦

• 9月29日