※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝早く目覚めるのは普通のことです。壁に激突するのは寝返りの練習中の可能性があります。安全な寝具を使い、寝返りをサポートすると良いでしょう。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんのことですが
5ヶ月から夜寝かしつけて
朝まで寝てくれることが
増えたのですが
最近朝早く目が覚めて起きてます。
4~5時代に目が覚めてます ゚ ゚ ( Д  )
いつもなら6~7時の間でした。

体力がついてきたのでしょうか?
よくあることですか?

また、寝返りしすぎて壁に激突して
たまに夜中愚図ってます。
(同じ方向に寝返りするので…)
何か対策していることは、ありますか?

コメント

ママリ

一時期4時とか5時前に起きたりしてなんでだろう〜と思い感がえると19時〜19時半に寝せてたからかなぁ?と思ってます。時々それがありました!
今は20時〜21時に寝せて必ず6時前後に起きますが笑
4〜5時に起きてた時はトントンしたり抱っこでも起きてる時は遊び部屋で暗い部屋のまま遊ばせて横で寝てました笑
ここで相談した時はそういう時期があると言われましたが昼間眠すぎて一緒に昼寝したりしてました。。

寝返りに関しては今はダブルベットの真ん中に寝かせて夫と挟む形で寝てます!たまに寝返りして起きる時もありますがすぐ戻してトントンします。抱き枕みたいなの置いてたりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    寝かせる時間は20-21時の間なんです(..)
    昼寝が長いのかもしれません(/--)/
    今日も早く起きてたので
    玩具持ってきて遊ばせながら
    私は寝てました。笑
    そしたら赤ちゃんもいつの間にか
    寝ました。

    抱き枕とか横に置いても
    ぶつかり越えられないと泣くんです(ToT)
    でも何か横に置いておけば
    壁まで行かないから
    他にも試してみます!

    • 9月30日