※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

なぜ離婚しないの?と言われますができるもんならとっくにやってます。毎…

なぜ離婚しないの?と言われますが
できるもんならとっくにやってます。

毎日気を使った言葉使いとか疲れる。

ここ数日娘が泣くと旦那がいくらあやしても泣き止まないようになり
内心とても嬉しい。

旦那は諦めずキスしたり絡んできて
機嫌がいい時はニコニコする娘です。
でも、娘にどんどん旦那のことが嫌いになればいいと思ってしまいます。
何かいい方法はないでしょうか。

母親と他人の区別がついてきたねとか
俺も父親よーとか言いますが
何も育児しないし
養うのも娘だけ。と今まで言われてきて
毎日が不安です。
育児手伝ってーって言えばいいとも言われますが
なぜこちらから頼む必要がある?
二人の子供なんだからやって当然。
私がバタバタ娘とお風呂に入ってても
1人でお酒飲みながら好きなDVDを見てる。
娘がぐずりながら
私がバタバタご飯食べてても
のんびりお酒飲みながら漫画やスマホのゲームをする旦那。

強めに言えば
何もしてないくせにと。家事は今ご飯別々、洗濯、ゴミ出しは私
洗い物、掃除機がけはお互いです。
お金も少ないのにお小遣いは嫌だとのことで
決まった額(家賃等の支払いでギリギリのお金)をお互いひとつの通帳に入れて残りは自由。
娘のオムツや洋服など私がだしてます。

なのに、実家に帰るのもダメ
どこに行くのも旦那の許可がいる
毎日子育ては楽しいけど
なんか疲れます。
そんな中娘がパパ見知りなのか
不機嫌な時泣き止まないようになって
このまま旦那拒否したらいいのにと思うようになりました。

娘が可哀想だと思いますが
あんまり旦那に懐いて欲しくない.......

コメント

deleted user

経済的な問題で離婚できないのでしょうか?

  • sakuran

    sakuran

    今まで散々色々脅されてきました。でも、好きな部分もあります。ここに書いてないまだまだ酷いことも言われてきました。
    離婚しないつもりですが
    自分ばかり自由にしてるのが許せなくて。

    • 9月29日
もち

途中まではあるあるだな…と読んでいましたが、経済的にも家族を養うではなく娘だけなら妻とは?となりますよね。
どこへ行くにも許可なんて面倒ですね。
自分の思い通りでないと嫌なんですねきっと。
義両親に相談やご両親に相談などはできませんか?

  • sakuran

    sakuran

    私の存在って何?って思います。
    親には定期的に相談してます。義母は話すと旦那同様面倒なので言ってません。
    実家も遠いのと家が古いアパートなので娘を行かせたくないと言われ
    すごいショックで.......

    • 9月29日
  • もち

    もち

    確かにその状況なら私って何?と思いますよね。
    親子揃って面倒なんですね、実家に行かせたくない理由も勝手すぎますね。
    下に見てる感じが伝わってきますよ。
    限界に近いなら何も言わずに実家に帰られても良いと思いますよ。

    • 9月30日
  • sakuran

    sakuran

    実家に帰ると即離婚だって
    脅されてます。
    娘も渡さないと。

    大丈夫って分かってますが
    喧嘩になるのが嫌なので言うこと聞いてます.......

    • 9月30日
  • もち

    もち

    即離婚と言われるなら好都合かと思われますが…
    娘さんも余程のことがなければ親権は母親ですよ。
    経済的なもの、脅しなど証拠があれば強いかと。
    そのうち親の雰囲気も察しますし、離婚を考えないのなら子供のためにも親としての話し合いをした方が良いとは思います。

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

んー、特にそれは離婚でしょ!って案件はないような、、🤔
ごめんなさい、私自身自分に厳しく、人にも厳しくしちゃう面があって😥
娘さんのこと可愛がってるようですし、洗い物、掃除機してくれるならいいなーって。

  • sakuran

    sakuran

    可愛がるのはいいんですが
    ただ少し抱っこするだけで
    育児とか偉そうに色々言ってくるし
    私が強めに言えば
    2倍3倍に言い返されます。
    洗い物してくれるのはありがたいですが
    洗い残しが多く
    気づかれないように私がまた洗い直してます。指摘すると逆ギレするので.......
    掃除機も極たまにです。
    私が全く掃除機かけしないからといいます。旦那が仕事いってる時にするんですけどね。
    自分はほんの少ししかしないのに私より育児も家事もしてる、働いて疲れてるのにというような言い方をしたり恩着せがましい言い方なので腹が立ちます。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかりますよーーうちの旦那相当ですから。(笑)
    けど、好きな部分もあるなら、まだやっていけますね!お前だけがどうして自由なんだ!という時期もありましたがそうも思わなくなるというか、思っても、腹立っても変わらない現状に限界がきて心が壊れるというか。自分の意思持てないので。
    離婚するつもりないなら、上手く旦那と自分コントロールしていくしかないですよね、、
    毎日お疲れさまです。

    • 9月29日
さゆ

洗い物、掃除機してくれるなんて、すごいです💦

  • sakuran

    sakuran

    極たまにですよ。
    月に1~2回したくらいで
    私より家事してるとか言いますもん。

    • 9月29日
ぱんぱーちぇ

ほとんど何もしないくせに実家帰るのはダメとは何故でしょう?遠方なんですか?
私はワンオペの日があると実家帰って親と子どもみますよ。夫も、助けてもらえるならその方がいいって言います。
当たり前ですよ。無駄にストレス溜めることないですもん。
旦那さんの無理解が一番のストレスですよね。

  • sakuran

    sakuran

    実家まで車で3時間半で
    実家が古いアパートなので
    娘を行かせたくないらしいです。汚いから菌もらってくると言われました。
    義母も頼れず
    きついから実家で少しゆっくりしたいといえば
    じゃ娘は義母に預けるとか言うので.......
    おかしなこと言うなと思います。

    • 9月29日
deleted user

旦那さんは言うこと聞かないと手が出たり危険なタイプでしょうか?だとしたら個人的には、離婚を視野に入れても良いと思います。
と言うのも、さくちゃんさんがこのまま耐えるか、旦那さんの言うことを無視するかかなぁと思ったからです。
旦那さんの許可なんか取らずに外出、必要なときはシレッと実家に帰る、は現実的に難しいですか?

  • sakuran

    sakuran

    私に直接手を出すことはないですが
    壁を殴ったりものに当たります。
    平気でディスってくるのでモラハラですね。
    実家に帰るのも車で4時間近くかかるので日帰りは厳しいんですよね.......

    • 9月30日