※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれて18日目。おっぱいの間隔が短くなり、夜に覚醒して泣く。姑から母乳が足りないのか心配されるが、気にする必要はない。赤ちゃんの行動は普通ですか?母乳の間隔は大丈夫でしょうか。

2人目の子が生まれて18日目。
1人目の時は全然悩んだことなんてなかったけど
退院して数日はおっぱいの間隔も3、4時間空いてたけど
全然あかなくなってきて今は短い時は30分~1時間。。
夜に覚醒するタイプみたいで置けば泣く。オムツも平気だしさっき飲んだばっかりだけどまた母乳。
飲んで抱っこ、もしくは膝の上に乗せてるとウトウトするけど置くと起きる💦
同居してる姑にはよく泣くようになったけど母乳が足りないのかしらと言われ出てるからそんなことは無いとは言ったもののまずいのか?足りないのか?と気にしてしまっていて😣
生まれてしばらくはこんな感じですよね?💦
1人目はずーっと寝てて寝ない大変とか全然なかったもので。。母乳の間隔は気にしなくて大丈夫でしょうか。

コメント

ぱーら

新生児みんな同じような感じじゃないですからね😖
1度育児経験してても悩むところですよね💦
ましてや母乳育児だと尚更不安ですよね😭
私も母乳で上の子は1時間ごとに欲しがってたのに、2人目は3時間以上起きなくて起こす始末です💦

  • まるこめ

    まるこめ

    その子、それぞれですもんね😣

    • 9月29日
えまり

魔の3週目ですね!うちも今まさにそうです!
夜は1時間毎に授乳してますよ…
飲める量が多くなって成長する時なんでしょうかね🤔
授乳回数多くて大変ですけどお互いがんばりましょう😅

  • まるこめ

    まるこめ

    魔の三週目なんて言葉があるんですか?!🤭
    同じ方がいて安心しました😣

    • 9月29日
deleted user

1人目の子が1ヶ月になりました!
うちの子もちょうど3週目の頃
1時間おきどころか昼夜ひたすらおっぱい欲しがり続けて、授乳回数1日で27回でした😂
夜もずっと泣いてて30分すら続けて眠れませんでした。
でも急にピタってこなくなりました!
いまでも3日間くらい寝ない日が続いて、急にいつも通りになるときがあります
成長の証だと思って頑張ってます😵

  • まるこめ

    まるこめ

    魔の三週目ってあるんですね😣
    同じ方が居てほっとして泣きそうです。。
    泣いてる時は抱っこし続けてますか?しばらく泣かせたりしてますか?🤔
    姑が泣いてるとすぐ抱っこしに来ちゃうのでほっといてほしくて👵

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこしてユラユラして泣き止まなかったら置いちゃってます!
    置くときゅうに泣き止んでキョロキョロしばらく1人でボーーーッとしてるときがあるで...。😂
    それでもあまりに泣き叫ぶようだったら、抱っこしたり授乳したりしてます!☺️

    • 9月30日
  • まるこめ

    まるこめ

    赤ちゃんて不思議ですね😂
    置いたらなく止む時もあったり(´×ω×`)
    臨機応変にですね!

    • 9月30日
ちいたろ

置くと泣くのわかりますぅぅう😭😭😭😭
ある程度飲んだら、おしゃぶりして、とりあえず寝てからすぐ置くのはやめて少し時間おいて、おくるみしたら
置いても大丈夫で最近夜はそうしてます、、😭💕👍

  • まるこめ

    まるこめ

    今日も置くまで1時間半はかかりました😣おくるみ効果ありますか?
    頑張りましょう😭💦

    • 9月29日
  • ちいたろ

    ちいたろ

    わたしのとこは効果あります💓🥺🥺
    がんばりましょ😭😭😭

    • 9月30日
megu

まさに魔の3週目に突入ですね😅💦うちの子も最近同じような感じです(^^;)夜にグズグズされると昼間よりも気が滅入ってしまいますよね💦
しっかりおしっこもうんちも出てるなら母乳は足りてると思います◎母乳は胃への負担も少ないから欲しがる
だけ与えても大丈夫だと言われました◎(^^)
もしかしたら飲み過ぎて吐き戻してしまう事もあるかも知れませんがそれでも赤ちゃんが落ち着いてくれるなら私は良しと思い欲しがる時はおっぱい咥えさせています☆おっぱいや抱っこでママが近くにいると感じるのかな~なんて勝手にポジティブに考えてます(^_^)

  • まるこめ

    まるこめ

    母乳ならあげて大丈夫ですもんね☺️
    モー泣く度に姑が来ちゃうのがストレスで😅
    一日中抱っこしてたいんですけどね💕

    • 9月30日