※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ガス炊飯器でダイソーのおかゆカップを使えるか心配です。使える方がいれば教えてください。

ダイソーおかゆカップについて

明日から離乳食を始める予定でおかゆカップを買いました。が、説明書を見るとIH炊飯器か電気炊飯器と書いてあります。我が家はガス炊飯器なので使えないってことでしょうか?ガス炊飯器で出来たよって人いますか?
せっかく購入したので使えればと思って😭😭

コメント

回答になっていませんが、炊いたご飯をレンジでチンしてやる方法の方はどうですか?😊
それでも簡単に作れるので、レンジでやる時も結構あります🙌🏻✨

• ママ

ママ

そうですよね!炊飯の方がレンジの倍量作れるし、温野菜も作れるので、炊飯でできたらなぁ〜って思いまして💦
    明日はレンジで作ってみます😊

• 9月29日
  • ママ

ママ

ちなみに、10倍粥をレンジで作る場合は1分チンを何度か繰り返せばうまく作れますか??

• 9月29日

退会ユーザー

私は1分だけチンして、蒸すというかふやかす感じでしばらく置いて、それからブレンダーしていました🙌🏻✨

• 9月29日
  • ママ

ママ

参考にします!ありがとうございます☺️

• 9月29日
シンママ

こんばんは!!
我が家でもおかゆカップ使ってます!
ガス炊飯器が使えるかどうかはわかりませんが、電子レンジでもできますよ!
確か、説明書に書いてあった気がします

• ママ

ママ

炊飯で温野菜なども一緒に作りたいなっと思いまして💦
    明日はレンジにしてみますね😊

• 9月29日
いちご

ガス炊飯器が140度超えるのであれば使えないですね。他の方同様電子レンジで使うのがいいですね!
蒸し野菜ならこのお粥カップでなくても、炊飯器(普通のご飯を炊く時に)でアルミホイルに包んで作れるのではないでしょうか😊👍

• ママ

ママ

アルミに包んで出来るんですね!今度やってみます😊

• 9月30日