※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

トリップトラップのトレイ使用について、食事が自分でしたがるので汚れが気になります。トレイの利便性や掃除しやすさについて教えてください。

ストッケのトリップトラップをトレイ付きで使っている方に質問です。

我が家ではベビーセットのみ取り付けて使用中なのですが、最近自分で食べたがるのでダイニングテーブルの汚れがひどくなってきました😓

トレイがあった方が自分で食べやすいし、掃除もしやすいのかも…と思ったのですが、どうでしょうか??今さらかな??
使用感など教えていただけると助かります!

コメント

にゃり

トリトラつかってます!
トレイは持っていますが、常にではなく使う時だけ取り付けてますが便利です💡

うちはまだスプーン使えないので手づかみですが、おにぎりとか手づかみして米粒ついた手で他のところさわったりして、米粒まみれになります(笑)が、トレーごと洗えるので拭くより私は楽です😀

デメリットというか、やっぱり座ってるお腹くらいの面とトレイとの間とかに食べ物落ちちゃったりするので、お食事エプロンでキャッチできない部分の隙間?は汚れるけど、それはダイニングテーブルでも一緒なのかなーと思います⭐️

• あんこ

あんこ

ご丁寧にありがとうございます!
    お値段がお値段なので、追加購入は今さらかなぁ…とも思いつつ😅
    やはりあると便利そうですね!
    とっても参考になりました🙏

• 9月30日