※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
子育て・グッズ

離乳食について質問です。毎日色んな食材を使って凄いなと思っています。朝はパン粥、夜はうどんか5倍がゆ、おかずを3種類作って交互にあげています。何種類くらい作っていますか?量は少ないでしょうか?(8ヶ月です)

離乳食についてです。
インスタグラムなど見ていると毎日色んな食材使い
凄いなーと思う毎日です😭
私は朝はパン粥、夜はうどんか5倍がゆ
あとはおかずを3種類くらいストック作ってそれを交互にあげてます💦

皆様何種類くらい作ってますか?
あと、量は炭水化物60gおかず30gデザート適当なんですけどこれは少ないですか?(8ヶ月です。)

コメント

mon

娘はお粥60g野菜90gタンパク質30~45g果物15gであげています😊

ふー

娘のときには冷凍をほぼ9ヶ月でやめました


息子のときはお粥以外ほぼ冷凍せずに終わりました

毎回適当野菜3〜5種類炊いて味をつけたのとタンパク質なにかでした

ふたりとも8ヶ月には食後にミルクを、飲まなくなってたので一回250ぐらいだいたい食べてました


ふたりともいまで食べるときにはそれぐらいたべます
食べムラが始まり食べない時も出てきました

まだ食べたそうなら増やしてあげていいとおもいます