※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

子育てしながら働くママさんは、幼稚園に行くと昼寝がなくなるため、夜早く寝かせたいと考えています。夕飯は17:30、お風呂は18:30、寝室へは19:00過ぎ、就寝は20:00を目指しています。仕事後は16:00に迎えに行き、公園で遊ばせて夕飯は前日に作る予定です。

子育てしながら働いてるママさん教えて下さい

幼稚園に行くと昼寝をしなくなるので、夜は早く寝かせたいです

逆算すると17:30頃に夕飯。18:30頃にお風呂
19:00過ぎに寝室へ。20:00就寝
こんなパターンがいいかなぁと考えてます。

仕事終わってから迎えに行くと16:00回ります。晴れてたら公園で少し遊ばせてあげたいので、夕飯は前日の夜に作ろうかなぁと思ってます
いつも寝かしつけながら寝落ちしちゃうので、出来るか分かりませんが…


働くママさん、どんな感じで夕飯作ったり寝かせたりしてますか?
教えて下さい。

コメント

まま

お子さん何歳ですか?
うちはフルタイムで、17時終わりですが帰りの支度をすると18時を回る場合もあります。
夕飯の買い出しは2〜3日に1回ですが買いに行きます。
うちは19時半に夕飯、22時就寝で7時半起床です😆

  • いち

    いち

    3歳です。
    7:30に起きて幼稚園に間に合うんですね😌うちの子は食べるの遅いから、7:00には朝ごはん食べさせないと間に合わないです😅
    支度も逃げたり時間がかかります💦

    • 9月29日
  • まま

    まま

    うちは保育園なんですが、私の出勤時間が9時なので7時半に起こして8時半に家を出てます。
    支度は着替えに時間かかりますが、玄関にじゃあママ行ってくるね〜じゃーね〜って行くふりすると追いかけてくるので、もう玄関で着替えさせてます笑
    3歳で昼寝なしなんですね💦
    うちは上の子のときも含めて違う保育園3個通ってますが、年中組までは昼寝があります。
    絶対夕方眠くなるんじゃないでしょうか😰

    • 9月29日
  • いち

    いち

    せめて年少は昼寝ありだとたすかりますが…ないんですよね~。
    来年から幼稚園の予定です。
    今日は休みで予定があったので昼寝ナシでした。夕方には寝そうな感じでした😅

    • 9月29日
もちこ

保育園ですが、16時お迎えです。
いつも17時まではお外で遊びます。
帰ってすぐ先にお風呂に入り、その後夕食作り
食べるのは18時すぎくらいですね
寝室に向かうのは20時くらいです

  • いち

    いち

    保育園は昼寝ありますか?昼寝してくれると寝るのも遅くていいんですが…昼寝なしだと夕方寝てしまう可能性が…

    • 9月29日
  • もちこ

    もちこ

    昼寝ありですね。でも夕食が終わるのが18時30分なので、それ以降ならいつ寝てくれてもいいようにはしてます。
    まぁ、寝ませんがね

    • 9月29日
  • いち

    いち

    うちも今年は昼寝ありなので、寝るのは21:00過ぎます😅

    • 9月29日