※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘が1歳で固形物を嫌がり、離乳食初期の食事量。同じ経験の方、いつから食べ始めたか教えてください。

1歳になったばかりの娘なんですが
固形物と手づかみ食べが嫌みたいで、未だに離乳食初期のような感じです!
しかもあまり食べないので朝晩2回食、まだまだミルクメインの生活です。

同じような方いますか?
もしくはそうだったという方、いつごろから食べ始めるようになりましたか?

コメント

こみこみ

本来なら4~5歳まではミルクor母乳でいいそうなので、私の子ももうすぐ9ヶ月ですが、1回食食べてもごはん30gとペーストした野菜20gとかです!
食べない日もあるしミルクオンリーの日もあります✨
娘に合わせてあげるのが一番いいのかなと思うので周りの人になんか言われても全然気にしません(笑)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    4〜5歳までとは、初めて知りました😳😳

周りに何言われても気にしない、そのお考えカッコいいです‼️

• 9月30日
  • こみこみ

こみこみ

知り合いに食品添加物とか色んなものに詳しい人がいて、「まだ生まれて5ヶ月の乳児に離乳食だなんてありえない」って言ってました(笑)
    赤ちゃんの腸には負担が多すぎるんだそうです。(BFなら尚更…でも私BF使ってる〜😭)
    実際、4歳まで母乳を続けた方のお子さんはアレルギーも全くなく健康そのものみたいです✨

• 9月30日
ちょちゅけ

手づかみはお菓子でもしないですか❓ うちも固形物が嫌いみたいで1歳の頃だいぶ大人にちかいお米を出してたら途中から全く食べなくなりました💦ぽいぽい捨てます☺︎
そこから完了期ですが、後期並みに潰してます!
それで食べてくれるなら焦らなくてもいいかなと☺︎まぁ偏りはありますが笑
手づかみも野菜スティックやパン食べないのでおやつだけ自分でパクパク食べてます☺︎
ママが負担に思わないくらいの軽食を昼もあげてみてはー❓バナナと牛乳だけとかヨーグルトなど(^ν^)

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    ハイハインなどは自分で食べますが、赤ちゃん用のスナック菓子などはポイポイ捨てます😹
    育児書はあくまでも目安とわかっていても気にしてしまって💦
    軽食あげるのいいですね!!さっそくやってみます💕

• 9月30日