※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
雑談・つぶやき

いま妊娠9ヶ月のなのですか(><)胃が逆流してしまい。寝れません。少しで…

いま妊娠9ヶ月のなのですか(><)胃が逆流してしまい。寝れません。少しでも和らげたいのですが。病院で相談しても薬もだしてもらえず。どーすることもできない状態です。
改善方法や市販の薬で妊娠中でも飲める胃薬があったらおしえてほしいです。

コメント

明太マヨ子

辛いですよね、私も胃もたれとげっぷと喉のつかえ感がひどくて眠れなかったです。
赤ちゃん下に降りてきたら少し楽になると言われたけど、私の場合は赤ちゃんが降りてこないまま出産したので前日まで胃もたれしてました。タケプロン処方されて飲みましたが効果なかったです。
寝る前4時間は食べない、水分取りすぎない、頭を少し高くして寝る。げっぷ出そうで出ない時は起き上がって胃に力をいれて無理やりげっぷだす、とかやってました。でもどれも気休め程度で早く産みたいなーと思ってました。
今日出産しましたが、胃はすっきりしてます。次の妊娠は体重増やしすぎないようにしようと誓いました。胃もたれひどくなるので。
あと1ヶ月お辛いと思いますが、先生にもう一度お薬お願いしてみてはどうですか?

• ありさ

ありさ

小柄なのもあり。本当に苦しいです。病院に相談してみたいなとおもいます。

• 4月15日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

私も147と小柄で赤ちゃんはビックだったので余計下がってこなかったみたいです。相談してお薬出してもらえるといいですね!辛くて睡眠不足だと言ってみてください。

• 4月15日
  • ありさ

ありさ

やっぱり小柄なのわぁ大変ですよね。
    チワちゃんさんわぁ薬などを服用していましたか?

• 4月15日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

タケプロンと便秘しないようにミヤBMとマグラックスは飲んでましたが、私はそんなに効果を感じなかったです(>_<)
    元々胃酸過多らしくて。
    小柄で体重オーバーしまくりだったから余計胃もたれ酷かったのかも。

• 4月15日
  • ありさ

ありさ

なるほど。自分も妊娠していない時でも胃薬を服用するぐらい胃が悪いので。なおさらですよね。前貰った下痢ぎみで逆流性食道炎だった薬を頼みたいとおもいます。ほんとにありがとうございました!

• 4月15日