※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
子育て・グッズ

病院内の託児所で預ける際、風邪や病気は保育園よりもらいやすいですか? グアム旅行前にインフルエンザの予防接種を受けるべきでしょうか? 他の方はどうされますか?

病院内の託児所に預けることになりました。
風邪とか病気とか保育園より貰いやすいですか??
あと、11月中旬にグアムに行くことが決まっていて
体調崩して欲しくないなと思ってるんですが
インフルエンザの予防接種受けた方がいいですか??
みなさんならどうされるか教えてください😊

コメント

あっちぃ

私も院内の託児所に預けてますけど
すぐもらってきますよ☺️💧笑
最近は手足口病治ったと思って
復活して託児所行ったら
その次の週アデノにかかりました‼︎
流行するとすぐうつります( ˊ• ·̭ •̥ )笑
うつらない子もいますけどね🥰

インフルの予防接種受けてましたが
去年普通にかかりました!笑
症状も重かったほうです…

でもしないよりはしたほうが
良いかなと思います☺️❤️

  • familia❥

    familia❥

    やっぱりすぐ貰いますよね😭
    とりあえずグアムもう予約しちゃってるので、終わるまでは体調悪そうなら休ませようと思います😥
    予防接種も絶対かからない訳じゃ無いですもんね!
    打つ方向で考えます😊
    ちなみにもう打っておいた方がいいですか?

    • 9月29日
  • あっちぃ

    あっちぃ


    だいたい12月くらいから
    予防接種受付ってありますよね?
    今ならまだ早いかもですけど
    病院に問い合わせてみたら
    いいと思います☺️❤️

    • 9月29日
  • familia❥

    familia❥

    問い合わせてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日