※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

妊娠中にうつ病で希死念慮が強く、安定剤に依存したくないが、不安と恐怖で涙が止まらず、家族には言えず孤独。自殺したくないが治りたい。

希死念慮こわい。

妊娠中に発症したうつ病。散々希死念慮に苦しみ、ここ最近は安定剤と抗うつ剤で落ち着いていた日も出てきてたのに、

ベンゾ系に依存したくないって気持ちだけで、安定剤を今朝飲まないでいたら、昼頃希死念慮に襲われました。

もう依存してるのかな。希死念慮出てくると、不安で怖くて涙が出ます。

今妊娠33週目。出産したら少しは落ち着くのかな。それとも悪化かな。

私の最期は自殺になってしまうのかな。

死にたくないな。こわいな。子供と笑ってたいだけなのに。

家族はうつ病のこと知ってるけど、死にたくなるなんてもう言えない。
うざがられたり、うっとおしがられるかもしれないと思うと、言えなくて孤独。

泣いても治らないのに、とめどなく溢れる涙。

どうしてこんなことになったのだろう。元の自分に戻りたい。もう自分でコントロール出来ないことが恐ろしい。

治りたい。治りたい。助けて。

コメント

yuttan

実家に帰られてはどうですか?

• 凛

一時期帰ってましたが、実家が5階なのと、みんな仕事をしてるので結局不安です。

自宅の方がまだ安心できるので帰ってきました。

• 9月29日
まゆ

わたしは下の子のときは出産したら悪化しました
上の子のときも同じようになりましたが波があって、産後しばらくしてから落ち着いたので、時間が解決してくれると思って耐えています

• 凛

もともとうつ病だったのですか?

• 9月29日
  • まゆ

まゆ

もともと躁鬱でしたが、上の子妊娠中に一度安定して薬も飲まなくなり病院に来なくても良いと言われたんです。
    それから波がありましたが3年くらいは薬も飲まずなんとかなっていて、下の子妊娠中にまた酷くなって、産後の今が一番酷くですね。

• 9月29日
  • 凛

妊娠中もお薬は飲まなかったのでしょうか?
    今はどんな症状がありますか?

• 9月29日
  • まゆ

まゆ

デパスを頓服で飲んでましたよ~
    今はとにかく苦しくて、急に悲しくなったり、消えてしまいたくなったり、逃げ出したくなったりですね

• 9月29日
  • 凛

今はお薬で治療中ですか?

消えたくなる気持ちや不安わかります。苦しいですよね。

お子さんのお世話とかは出来てますでしょうか?

わたしには三歳の息子がいますが、最近私を拒否する時があって、とても苦しいです。

でもお世話ができない時もあったので、悲しいけど仕方ないですよね。

• 9月29日