※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

愚痴です。掃除やるやる詐欺の旦那の代わりに軽く床の拭き掃除だけしと…

愚痴です。

掃除やるやる詐欺の旦那の代わりに軽く床の拭き掃除だけしといたのに、なぜ「あ、拭き残しあるで」などという嫌味を聞かなければならないんですか。
いや、もちろん育休中なので家事は私がするというのは分かりますよ。
掃除だって平日軽く掃除機かけたり拭いたりできる範囲ではやっていますよ。
ただ子どもが寝てたりするし、泣いてきたらと思うとダイニングテーブルどけたりその下のジョイントマットのけてしっかし掃除とか出来ないんですよ。
私は別にそんなに気にならないけど、あなたは気になるんですもんね。
で、あなたが気になる範囲をすると言ってくれたのはありがたいです。
でもあなた寝てましたよね?
めずらしく朝から起きてきて、私と娘の買い物についてきて、昼ごろ帰ってきたら夕方まで爆睡。
私がぐずってる娘の寝かしつけしてる間に私の布団、占領してくれてましたね。
夜寝れてないから娘が寝てる間に一緒に寝ようと思ってたのに。
寝れる場所もないので、仕方なく旦那がすると言ってた掃除をしようと思いましたよ。
でも掃除機は娘が寝てるし、起こすといけないと思って拭き掃除だけにしたんです。
こっちだって疲れてますから。ある程度綺麗になってたらいいでしょ。と思ってね。
で、文句ですか。そうですか。
この土日、あなたが家族のためにしたことって、私が土曜に食料品買いに行ってる間娘見てたぐらいですよね?
それ以外って寝てたか、ゲームか、YouTubeですよね。
娘の相手も気が向いた時だけ。泣いてても私任せで放置。

もっと育児しろ。育児したくないなら家事手伝え。どっちも嫌ならせめて文句言うな。感謝だけしてろ。

コメント

ぱのふすきー

拭き残しは「あんたの為に仕事残しといたんだよ」って旦那さんに言ってあげて下さい。

最低限、文句言うなって思います。

私は逆に自分でしないと気が済まないので、一切家事に手を出すなと言っています。
中途半端な仕事されたらこっちの仕事が多くなるだけなので。