※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

通園バッグが必要で、お店で見つからずネットでも探したけど大きさが合わず、自分で作れない状況。入園が迫っているため、大きめの通園バッグを扱っているお店を知っている方いますか?

通園バッグがどこにもない……

西松屋や赤ちゃん本舗、バースデーなど赤ちゃん用品を扱っているお店に7軒はしごしたけどどこにも売ってませんでした。

手さげの40×50の大きさではなければいけないのですがネットでは30×40ばかりで欲しい大きさがないんです。

家にミシンが無く、裁縫も全然した事ないので作れません…
昨日入園の説明会があり、明後日入園です。

大きめの通園バッグ売ってるお店知ってる方いますか?

コメント

咲や

特殊サイズはなかなか売っていないと思います😅
手芸店で生地を買って作ってくれる所か、マジックミシンに生地を持ち込んで作成依頼した方が早いと思います😅

はじめてのママリ

正直、この季節に売ってる店を探すのはなかなか難しいかと💦
4月の入園にむけて年明けから出してくるので💦しかもサイズ指定があるとより難しいですよね💦

ミシンがないという事なので、『裁縫上手」と言う布ボンドを利用してはいかがですか?
ミシンも針も糸も使わずに裁縫上手だけで通園カバン作れますよ。(手芸屋さんにあります)
作り方はYouTubeにあると思います😊

• はる

はる

そんな魔法のようなものがこの世にあるのですか!!!
    と思い調べてみたら本当に実在してました……
    素晴らしい製品。。明日買いに行きます😭❣️
    ありがとうございました🙏

• 9月30日
ユイコ

赤ちゃん用品ではなく小学生などの制服とか体操着を扱っているような用品店は近くにありませんか?
多分、赤ちゃん用品のところだと小さめに作られてるので、小学生とかが使うようなお店に行った方がある気がします!