※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で悩んでいます。共感や対処法を教えてください。

娘がイヤイヤ期突入しました、、

思い通りにいかなければすぐ泣きます。
外でも座り込んで泣きます。
おもちゃのお片付けも最近はしなくなり、ずっと泣き叫んでなんにも進みません。
いらんいらんばっかり、、

今日は特に激しく、疲れ果てました😢

皆さまどのようにイヤイヤ期乗り越えてますか?
共感の言葉や気持ちの切り替え方など教えてもらえたら嬉しいです💦

コメント

mama

うちもイヤイヤ激しいです💦
本当に大変ですよね…へとへとです。

もう家の中だったり、人に迷惑にならないことなら好きにしてくれ〜って感じで危険性のないことならば好きにやらせてます😊

私は私で好きなお菓子食べたりママリで共感を得たり、自分だけじゃないんだ〜と思いながら抱え込まないようにしてますよ😁

  • りぃ

    りぃ

    返信遅くなりました💦
    毎日お疲れさまです。
    大変ですよね、、私もヘトヘトです😢

    うちも極力家では好きにさせてるんですが、最近お片付けをしないのでおもちゃ広げられるのもイライラしちゃって💦

    発散することは大切ですよね!!
    私も発散方法見つけてがんばりたいと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 10月1日
deleted user

その動画を撮って数年後にこれを見返して(ひっくり返って大泣きしてるのとか)爆笑してやる!と思い頑張りました😂

  • りぃ

    りぃ

    返信遅くなってすみません💦
    イヤイヤも成長の証ですもんね!
    いつか笑える日が来たら嬉しいだす😂✨
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月1日